てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

2019-01-06から1日間の記事一覧

【Mini-Z】MR-03 VE proのボールデフをメンテする!

ミニッツ(MR-03 VE pro)のボールデフをメンテしました。 先日の走行で、挙動がおかしてサーキットへ来ている方へ見て貰ったところ・グリスが飛んでゴリゴリ・緩んでいるという指摘を受けました。 グリスはタミヤのボールデフグリスを使っていますが、すぐに…

【Mini-Z】サーキット走行日誌(9回目)

ミニッツ(MR-03 VE pro)にて、9回目のサーキット走行へ行って来ました。※なんと2日連続です(^^; 自宅練習:1時間 サーキット走行:8回目(23時間)→9回目(26時間) という経験値を積み上げました。 ■今回のテーマピニオン8Tに戻し、完バラメンテした結果を確か…

【Mini-Z】MR-03 VE proを初めてバラしてみたが、余ったビスはどうする?

ミニッツ(MR-03 VE pro)を初めてバラしてみました。 先日の走行で、クルマが思い通りに走ってくれなかった事と何より真っ直ぐに走らなかったからです。※バラしてみると何かが分かる&変わると思って・・・ ↓は、バラした時に戻せなくなると困るので撮影した…

【Mini-Z】サーキット走行日誌(8回目)

ミニッツ(MR-03 VE pro)にて、8回目のサーキット走行へ行って来ました。 自宅練習:1時間 サーキット走行:7回目(20時間)→8回目(23時間) という経験値を積み上げました。 ■今回のテーマピニオン9Tやってみる 9Tは、次元が違いすぎました。 グリップせず、巻…