てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

2019-07-19から1日間の記事一覧

【Mini-Z】MR-03のタイヤ貼り付け用に WAKI 激強力両面テープを買ってみた 4連続投稿4つ目

さて、今週もネタだらけで紹介しきれないので、4連続投稿4つ目です。 MR-03のタイヤ貼り付け用に WAKI 激強力両面テープを買ってみた WAKI 超強力両面テープを買いました。 皆さんがこぞって良いと評価されてるのをみて導入です! 10ミリは、ワイドタイヤ用1…

【Mini-Z】ピットに最適品 ~タミヤ ミニ四駆HGメンテナンスベース~ 4連続投稿3つ目

さて、今週もネタだらけで紹介しきれないので、4連続投稿3つ目です。 ピットに最適品 ~タミヤ ミニ四駆HGメンテナンスベース~ を買いました。 ミニ四駆HGメンテナンスベース コレ、かなり人気あるようです。 先日のスーラジ秋葉原のナイトレースで、ピット…

【Mini-Z】ベアリングが圧迫されてませんか? 4連続投稿2つ目

さて、今週もネタだらけで紹介しきれないので、4連続投稿2つ目です。 ベアリングが圧迫されてませんか? 買ったロットがたまたま悪かったのか分かりませんが、ホイールのベアリングがかなり圧迫されてしまう事があります。 手で押し込んでもハマらず、工具で…

【Mini-Z】NSB19 タイヤメーカーを本格的に使い始めよう! 4連続投稿1つ目

さて、今週もネタだらけで紹介しきれないので、4連続投稿1つ目です。 NSB19 タイヤメーカーを本格的に使い始めよう! という事で、前回のレースで使えなかった反省を活かす為にも書いておきます。 この製品はいわゆるタイヤセッターというヤツです。 ミニッ…

【Mini-Z】京商SPEED HOUSE マルチセルチャージャーって良いね!!

京商マルチセルチャージャーって良いね!! という事で、先日、ミニッツサービスステーションのポイント交換でゲットしました。 ameblo.jp このチャージャーの良いところは、 ・1スロットの設定を記憶して、次からは設定不要となる。※電源切ると消えるけど・…