てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

2019-10-12から1日間の記事一覧

【Mini-Z】ミニッツ用ツールを買いました 第4弾 ~デジタルノギス100mm~

久々のアメブロコピペシリーズ!! ---------- ミニッツ用ツールを買いました 第4弾 ~デジタルノギス100mm~ という事で、かなり前に、スーラジ秋葉原店のレースでノギスを忘れて、はたけっちさんから借りた事がありました。 その時に衝撃を受けたのが大き…

【Mini-Z】ミニッツ用ツールを買いました 第3弾 ~キャンバーゲージ~

ミニッツ用ツールを買いました 第3弾 ~キャンバーゲージ~ という事で、ミニッツ(MR-03)をやるために新規導入したツールの紹介です。 4つあるので4連投します。 3つ目は ヨコモ製 キャンバーゲージ PRO 【ブルー】 キャンバーゲージを持っていますが、イマ…

【Mini-Z】ミニッツ用ツールを買いました 第2弾 ~ペン型ハサミ~

ミニッツ用ツールを買いました 第2弾 ~ペン型ハサミ~ という事で、ミニッツ(MR-03)をやるために新規導入したツールの紹介です。 4つあるので4連投します。 2つ目は ペン型ハサミ カッター付き2in1 これは、ハサミが工具箱でかさばるので、ずっと迷ってま…

【Mini-Z】ミニッツ用ツールを買いました 第1弾 ~Mr.HOBBY Mr.ポリッシャーPRO~

ミニッツ用ツールを買いました 第1弾 ~Mr.HOBBY Mr.ポリッシャーPRO~ という事で、ミニッツ(MR-03)をやるために新規導入したツールの紹介です。 4つあるので4連投します。 まず1つ目は Mr.HOBBY Mr.ポリッシャーPRO 遂に買いましたよ。 コレまでは、ミニ…