てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【ミニッツ】MR-03VE pro(N-RM)の巻きをなんとかしたい

RMって巻く運命にあるでは?
とつくづく思います。

 

車軸より後ろに重量物があるんだから、当然ですよね。


モーターマウントとしてはMMが理想に思える。

でも、MMだと車軸が後ろに下がるので、ホイールベースが長くなってしまう。
そうなると曲がりにくくなるので、コーナーが続くようなコースレイアウトには不向き。

 

曲がりすぎる、曲がらないはそれなりに走れる。
しかし、巻くをリカバリーするのは相当なウデが必要、というかムリ。

 

そういう意味では、僕の場合はMMなんだろうなと思います。
とはいえ、今のボディーをしっかり使いきりたいので、もう少し悪あがきしてみます。

 

次回は、前後のグリップバランスを整える方向でセットを出して行こうと思います。

 

■テーマは前後のグリップバランスを取る

フロントのグリップダウン
リアのグリップアップ

という方向でやっていきます。

 

まずは、タイヤで調整。

前回は、

F:ローハイト30°、

R:ラジアルワイド20°


フロントは、ローハイトの30°と40°
リアは、ラジアルワイド20°と30°

 を準備しておこう。

 

 

次にTバーで調整。
カーボンの3種を変えてみる

 

 

さぁ~て、どうなることやら。

次回は、いつ行けるのか(苦笑)