【ミニッツ】サーキット走行日誌(5回目) ICタグを導入しました
ミニッツ(MR-03 VE pro[N-RM 青6T])にて、5回目のサーキット走行へ行って来ました。
自宅練習:1時間
サーキット走行:4回(11時間)→5回(14時間)
という経験値を積み上げました。
■今回のテーマ
ICタグを導入し、走行記録を取る。
早速、結果です。
注)
英文字は、バッテリ管理番号
ラップは、累計周回数
カッコは、1パックの周回数
タイムは、その回のベストラップ
1パック目:G 86lap(86) 未確認
2パック目:H 178lap(92) 14.180 ↓
3パック目:I 261lap(83) 14.180 ↓
4パック目:A 339lap(78) 14.040 ↓
5パック目:B 421lap(82) 14.210 ↓
6パック目:C 494lap(73) 13.980 ↓
モーターやピニオンなどの違いはあれど、上手い人達は11秒台との事なので、ベストラップで2秒くらい差が有るようです。
今の僕には、あのコースをどう走ったら11秒台になるのか想像できない世界です。
今回は、トータル494周とそれなりに練習したと思ってます。
そのせいかピニオンは6T→7Tに変えて練習したいと思いはじめました。
にしても1パックあたり、20分はキツかった。
ウデもダルくなるし、集中力が持たない。
他に人が居たら10分~15分で終わるんですが、1人貸切状態で絶好の練習日和だったんで頑張りました。
何にせよ、楽しく走行出来た1日でしたよ。
途中、タイムが落ちるまで気がついてませんでしたが、ラジアルのリアタイヤがスリックになってました。
要は、こんな状態になるまで気付かないレベルって事なんですわ。
楽しく終われたのは、リアタイヤだけ変えた状態の最後の走行で、初めて13秒台に突入した事。
終わり良ければなんとやら・・・凄く充実した日になりました。
14.00とかも出てたので、フロントタイヤ変えれば13秒台がもう少し出せるかも。
次回のテーマは、ピニオン7Tにチャレンジです!
ピニオン変えるので、また巻きとかに悩まされそうですが、それはそれで面白いので良しとしよう。
折角買った激落ちくんが活躍してくれるかも(笑)