【Mini-Z】サーキット走行日誌(8回目)
ミニッツ(MR-03 VE pro)にて、8回目のサーキット走行へ行って来ました。
自宅練習:1時間
サーキット走行:7回目(20時間)→8回目(23時間)
という経験値を積み上げました。
■今回のテーマ
ピニオン9Tやってみる
9Tは、次元が違いすぎました。
グリップせず、巻き巻き、ラインが苦しくなったらコロンと散々な目にあった3時間でした・・・
結果は↓のとおり
ベストラップは前回を下回り、ベスト3も大きく差があるという超不安定な走行でした。
速過ぎて、ヘッドライト部分がポロリと落ちてしまいました・・・
↓は、壊れる寸前の写真
■本日の教訓
身の丈に合った装備とセッティングをしないと後悔する
ピニオン9Tに対応する、セットが分かってないウチに試したせいで、散々な結果となりました。
何かがおかしいらしく、いくらトリム調整をしても真っ直ぐ走らなかった。
グリップも悪いのかホイルスピンしまくり&コーナーではドリフト気味にスライドしてました。
■本日の装備
シャシー:MR-03 VE pro 02カラーリミテッド
ボディ :ASC 日産 GT-R(R35) アルティメイトメタルシルバー(MZP152S)
プロポ :KO EX-2 セレクトパック(ノーマルエクステンション)
バッテリ:TeamORION 800HV/エネループ トーンズ(パステルカラー版)
マウント:N-MM2
モーター:青カン/KV5600(MZW501)
※Xspeed VE エコチューン ブラシレスモーター
ピニオン:9T
前タイヤ:ローハイトスリックタイヤ 30°(MZW39-30)
前ホイル:ナロー/オフセット+1(MZH131W-N1)
後タイヤ:レーシングラジアルワイドタイヤ 20°(MZW38-20)
後ホイル:ワイド/オフセット0(MZH131W-W0)
ジャイロ:無し
【オプション品】
・フリクションダンパーセット(カーボン MZW435)
・フロントスプリング(MZW401)/緑(Green・堅さ中間)
・FRPリアサスプレートセットMM用(MZW409)/ハード
・フロントアッパーアームブレースセットII (MZW419B)