てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】MR-03 VE proを初めてバラしてみたが、余ったビスはどうする?

ミニッツ(MR-03 VE pro)を初めてバラしてみました。

先日の走行で、クルマが思い通りに走ってくれなかった事と何より真っ直ぐに走らなかったからです。
※バラしてみると何かが分かる&変わると思って・・・

 

↓は、バラした時に戻せなくなると困るので撮影した写真

f:id:TMY_TL-01:20190106095029j:plain

 

ジャイロを外して走行したせいなのかタイヤカスがシャシー内部やサーボギア付近に溜まっていました。

それらをキレイに掃除して、組み直しとなりますが、ビスが分からないんですよ。

特に5mmと6mm!説明書を何度も見ながら間違えない様にしたつもりでしたが、5mmのビスがどれかわからず組み上げてしまいました。

 

あと、ビスも余ってしまったのですが、ビス止めが必要な箇所はちゃんと締めたので、工具箱へしまっておきました!
※オプション品とかスペアとして入っていたものと混ぜて作業をした事が原因です(笑)

 

結果は、次回の走行日誌にて

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村