てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】動画って良い!!

先日アップしたヤツ、スマホとPCに入れてずっと見てます(笑)

動画って良い!!見るたびに沢山の発見がある。

 

記憶じゃ、もっとうまく走ってるんですけどね~(笑)


2019/03/16 RCショップ トップフォース 印西店でのMini-Z MR-03 VR pro 練習走行

 

自分の走行動画だからか分かりませんがめちゃくちゃダメ出ししたくなりますね(笑)

 

でも、その時は、丁度コーナーを曲がれると思ってスロットル緩めたりステアを切ったりしてるんです。

 

これでもね、一緒に映っている白いマシンの方のように走っているつもりなんですよ~

でもどんどん離されていきます。

 

どうやったら解決できるんでしょうね。

「握りすぎ!」とか指摘あったとしても↑の通りだから・・・

 

んで、今回のクルマの特性だと、スロットル戻したまま切ると内側に刺さるから、進入前にスロットル戻してコーナー入ったら握り始めてを角度を調整する。

巻く(スライドする)から曲がり具合を握って合わせる感じ!

で伝わりますかね?

 

さてさて、やっと4カ月となりますが、今の実力通りです。

脳内では、もっとうまく走ってる!

 

しかし、コースの左下のヘアピンは一向に上手くなる気配がない・・・

常連さんからはブレーキが必要と言われてますが、使えない!

 

立ち位置のせいか、コースの左側はどのコーナーも苦手です。

 

各コーナーの成功動画を集めたら、1秒は早くなりそう。

 

一応、「煽り」「手放し」はしてないつもりで、スロットルは一気に緩めたりして無いです。

ストレート後のコーナーで膨らんだ後スライドしてるシーンあると思います。

このコーナーは、戻す速度が速くなると特にクルリと巻きやすいから、残しておいて、リアが出そうになったら握り始めないといけない。

 

だからというワケじゃないけど、ステアリングが疎かになって、このコーナー後半でRに対する切る角度が足りずに膨らむんですよね。

 

さて、そろそろ、アルミモーターマウントとかアルミナックルとかオプション入れて、走りに専念していきます。

 

動画は、今後も撮りたいですね。

 

この課題だらけの状態、乗り越えれたらもっと楽しくなると思う。

 

よし、今度は、スーパーラジコン秋葉原店で、コース幅との格闘だ(笑)

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村