てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】MR-03のワイド、次のボディは何を付けよう・・・

2号車(ワイド)は、ホワイトボディを使ってます。

 

マクラーレン 12C GT3 2013 ホワイトボディセット[MZN163] 

f:id:TMY_TL-01:20190223033439j:plain

塗りたての時

この2号車、ウレタン路面で見事なトリプルアクセルを決めたり、
フェンスを軽々と飛び越えるアクロバティックな動きを見せてくれていました。

その動きに我慢ならず、リアウイングの左側一部が離脱していきました。

f:id:TMY_TL-01:20190403221354j:plain

トリプルアクセルの代償

なお、リアウインドウ部は、早々に左半分と右半分が喧嘩別れしそうになってますが、ギリギリ持ちこたえてます。

 

残念な状態になってしまってますが、このボディは、エアブラシでもなく上手い人に頼んだワケでもなく、スプレー缶で臭いと奮闘しながら塗りました。

 

また、初めて自分で塗った事もあり、苦労の甲斐あって愛着もあって非常にショックな出来事でした。

 

こうなってはどうしようもないので、新しいボディの準備に取りかかります。

 

次の候補は、手持ちの5つから選びます。
マクラーレン 12C GT3 2013 ホワイトボディセット[MZN163]
Audi R8 LMS 2015 ホワイトボディセット(ホイール付) [MZN189]
・ASC ペトロナス トムス SC430 2012 [MZP238PT]
・ASC マクラーレン F1 GTR ホワイト [MZP237W]
・ASC マクラーレン P1 GTR(シルバー・オレンジ) [MZP235SO]

 

ASCは、ガンプラと一緒にコレクションケースに飾ってるので、キレイなままにしておきたいですね。


マクラーレン12CとアウディR8は、2枚とも塗っておきますが、使うのはやはりマクラーレン12Cになるかと。

 

一方、1号車(ナロー)は、R33しか持ってないので、選択の余地はありません。

スカイライン GT-R R33 Vスペック ホワイトボディセット(未塗装/ホイール付) [MZN182]

 

これ塗って使います。

 

今回、一気に3枚作る事になり、時間が掛かると思います。
カラーリングは変えずに、デザインを試しながら塗りたいと思ってます。

 

マクラーレン12Cは、とても気に入ったのでもう1枚欲しいところ。
今回の3枚塗りで、デザインの方向性を決めたいですね。

 

しかし、よくよく考えると、1ヶ月しか使ってなかった・・・
早すぎるこの結末ですが、この1ヵ月は中身の濃いものでしたので、ある意味仕方ないと思います。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村