てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】MR-03の定番ボディを塗る!~サーフェイサー編~

MR-03の定番ボディを塗る!~サーフェイサー編~

 

ボディを洗った後は、サーフェイサーを吹きます。

3枚まとめて塗装です。

少しづつ1枚づつ1層塗って、クルマを変えて1層塗ってを2回繰り返しました。

 

塗り終わった状態が↓こんな感じ。

 

f:id:TMY_TL-01:20190413014156j:plain

Audi R8 サーフェイサー吹きました

 

f:id:TMY_TL-01:20190413014220j:plain

マクラーレン12C サーフェイサー吹きました

f:id:TMY_TL-01:20190413014244j:plain

R33 サーフェイサー吹きました

f:id:TMY_TL-01:20190413014301j:plain

R33 サーフェイサー吹きました その2

使ったのは↓コレ

 

白、ピンク、青(水色少々)を重ね塗りをしたいので、ラッカースプレーを使います。

ミニッツのボディは、ABS製なので対応したサーフェイサーを使っておかないと、ラッカー塗料によりボディが侵されて簡単に割れてしまいます。

ABS樹脂のボディをこのサーフェイサーによって上塗りするラッカースプレーの浸食から守るワケです。

ちゃんとしたサーフェイサーを吹いておくと、スプレーに含まれる溶剤がボディを侵すことがないので、塗装による割れの心配は無くなります。

 

ん~、やはり3日くらいは掛かりますね。

残念ですが、今週の走行には使えないです(T_T)

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村