てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】トップフォース印西にて12秒台にやっと入れました!

アメブロに先に書いたものをコピペしておきます。

※明日の走行準備でブログをゆっくり書いてる暇ないので・・・

 

ミニッツ(MR-03 VE pro)にて、27回目のサーキット走行へ行って来ました。

 

ミニッツのサーキット走行が、今回で97.5時間となり、間もなく100時間!!

1つの目標を達成しましたよ。

 

今日のサーキットは、いつものカーペットコース
 RCショップ トップフォース 印西店
です。

 

■今回の結果
・1号車(ナロー):294LAP 12.830
・2号車(ワイド):192LAP 12.980
※これまでの自己ベスト 1号車13.210、2号車:13.050

f:id:TMY_TL-01:20190421001416j:plain

目標の12秒台に突入!

ついに12秒台へ入れました!

自分でもビックリです。

 

1号車(ナロー)は、ボディがR35→R33に変わり、インナーチューブダンパーを導入。

 

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

思い通りに近いレベルのアンダー傾向なクルマに生まれ変わったので、運転してて楽しくて仕方なかったです。

 

2号車(ワイド)は、いつも通りのド安定のアンダー傾向なクルマですが、安定した走行ができます。

これくらい真っ直ぐが安定して、もう少し曲がってくれると、アベレージラップがグンと上がると思います。

なぜか、コーナー遅いんですよね。

 

どんな事があったのかというと

「たったそれだけのこと・・・」(byオットー艦長)

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)ネタです。

と、最初は絶句ましたよ(笑)

 

あとは、楽しすぎて笑いが止まらなかったですね。

 

続きは、ゆっくり1週間かけて更新していきますね~♪

 

早くメンテして寝ないと・・・

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村