てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】スーパーラジコン秋葉原店へ行ってきました!

昨日につづいて、アメブロへ更新した内容のコピペです。

 

簡易ですがレポ書いておきます。

ミニッツ(MR-03 VE pro)にて、28回目のサーキット走行へ行って来ました。

今日は、いつもコメントして下さる、なおさんと一緒です。

 

ミニッツのサーキット走行が、今回で105.5時間となり、100時間を突破!!

 

今日のサーキットは、ウレタンコース
 スーパーラジコン秋葉原
です。

 

f:id:TMY_TL-01:20190421225820j:plain

スーパーラジコン秋葉原店(2019/04/21)のレイアウト

今日のレイアウトはこちら

 

■今回の結果
・1号車(ナロー):471LAP 10.480
・2号車(ワイド):526LAP 10.300 

※写真の2号車は425LAPですが、ICタグを変える前に101LAPだったので加算してます。

f:id:TMY_TL-01:20190421225851j:plain

今日のリザルト

10秒を切ること目標としてましたが、遠く及ばすでした・・・

↑の写真のとおり、なおさんは、10.070と惜しかったです。


1号車(ナロー):コロコロ

2号車(ワイド):壁

 

どちらも、自分で何とかしてみようとトライしましたが、ダメでしたね。

 

当たり前の事に気が付くのが遅れましたが、

「安心してスロットルを握れる」

「安心してステアリングを切れる」

 

クルマにする事が大事で、今の自分にはそこまでセットアップできる引き出しが無い。

 

なのに、

 

コロコロは、握らずに速度出さなければ問題なかった事

壁は、リズムが作れたらそれなりに走れた事

 

これらが、「常連さんに助けを求める」という簡単な事をせずに終わるという失敗をしました。

 

転がる事で、走行を止めて中に入る

壁に突き刺さる事で、他のクルマがクラッシュする

 

これをゼロに出来ないまでももっと減らさねばいけないのに。

 

多少は、実力的に目を瞑って貰うとしても、今日の僕は害悪でしたね・・・

 

う~ん、何やってんだか・・・

 

一緒に走ってた方々に「申し訳ない」という気持ちと

自分自身も我慢しながら、集中しながらの走行に「ただただ疲れた」

 

という1日でした。

 

つづきは、今週1週間かけて更新しますね。

 

まずは、トップフォース印西での12秒台に入れた記事を書かないと・・・

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村