てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】トップフォース印西にて走行してきました(更新しました)

今日は、トップフォース印西にて走行してきました。

 

1号車(ナロー)のセット出しという事で、「ほぼ」ノーマルから12秒台が出せるまで詰めていくつもりでした。

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

■今日の結果

・1号車(ナロー):258LAP 13.210
・2号車(ワイド):205LAP 12.950
※これまでの自己ベスト 1号車12.830、2号車:12.980

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今日の結果

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予想外によく走る「ほぼ」ノーマルな1号車(ナロー)

1号車(ナロー)ですが、え~と、写真の通りリアタイヤは、ラジアルの溝が無くなった状態でした。

ストレートエンドのコーナーで乱暴にスロットルを離した際に巻きます。

ノーマルに近い状態だし、仕方ないか・・・と思いつつ。

 

また、切り返しが遅かったのでフロントスプリングを赤(Soft)→紫(MidiumSoft)に変更しました。

 

何よりビックリしたのが、ベストラップ13.210が出た事。

これ、ほぼノーマルに近い状態ですけど・・・

 

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フロント部のアップ

2号車(ワイド)は、フロントのアルミナックルが2度になったせいか、ベストラップを更新しました。

 

でも、いつも以上に曲がらない・・・

やはり、このワイドではジャイロ要らなさそうです。

 

まぁ、ちょっと失敗したかなぁと思うのは、

1号車(ナロー)は、やっぱりちょっと切っただけで「左右に動きまくる」クルマだったので、プロポ側で動きすぎない様にしたら、それなりに走れたこと。

 

クルマのセット直す根本解決しないと、ベストとアベレージラップが上がることは無い。

ちゃんとやらないといけないと感じた日でした。

 

さて、詳細はいつもの日誌として書きますね~。

 

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