てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】週刊ミニッツ通信でマルチセルチャージャーが紹介されました!!

Youtubeの「TeamMiniZ」の最新動画

「週間ミニッツ通信5月6日号 マルチセルチャージャーのご紹介」

にて

KYOSHO SPEED HOUSE マルチセルチャージャー(72011)

が紹介されていました。

 

相変わらず「週刊」「週間」がハッキリしないので僕もブログの題名と紹介文を変えてみました(笑)

 

昨日、↓に充電器を迷っていると書いたばかりでタイムリーでしたね。

tmy-tl-01.hatenablog.com

静岡ホビーショーにて発表されるそうです。

 

コイツは、ISDT C4の京商バージョンとなります。

ソフトウェア(メニューや機能)が、京商が考えた使いやすいものに書き換えられているそうです。

本家ISDT C4と比べて 

・日本語対応されている事

・単4を4本セットするアダプタ(トレイ)が付いている事

・平均放電電圧が表示される事

という部分が優れていて、魅力的です。

 

動画見ていて不安だったのが

物理ボタンが無いタッチパネル式なんですが、反応がいまいちな事。

振動が選べない様に見えました。

 

音を出さないと押せたかどうか分からないのはイヤですね。

何とかならないものでしょうか?

 

放電グラフとか各種データを出力できると最強ですが、この価格帯ではムリなんでしょうね。

 

まだ、次の充電器が必要な状態になってないので、しばらく様子見ですが、現時点で最強の候補ですね。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村