てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】アッパーカバーセット(MR-03EVO) [MZ602]にナローのパーツ足りなかった・・・

先日のGW初級者走行会でOZWくんは、

 

・アッパーカバーセット(MR-03EVO) [MZ602]
・メインユニットセット(MR-03EVO/SA-40) [MZ601]
MINI-Z EVO レシーバーユニット(KT-18/EX-6/KO) [82040]
・XSPEED 56 ブラシレスモーター(5600KV) [MZ605]

 

を購入して、VE pro → EVOへと進化しました。

 

当日、現地でコンバート作業をしていたのですが、

OZWくん「パーツが付かないんですけど・・・」

僕「ん?なんで?普通にハマるはずだよ」

OZWくん「あ、このパーツが長い気がします。2つとも同じですし・・・」

僕「ん?なんで?ワイド用とナロー用だからアッパーカバーは長さが違・・・わないなコレ。」

 

そうなんです、なぜかアッパーカバーがワイド用2個入ってました。

f:id:TMY_TL-01:20190503011706j:plain

EVOのアッパーカバー

 

ん~、ちょっとコレ酷くないですかね?

 

というのと、彼をここまで試練を与えるのはやめて貰いたいです。

僕の想像を超える困難を突き付けられるとサポートしようがありません。

 

今回はたまたま僕がナロー用のパーツを持ってたんで交換しました。

OZWくんは危うく、走行できなくなる所でした。

 

まぁ、結果として↓の通り、走る事が出来たのですが・・・

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

こんなことがあるので、気を付けた方がいいですよ。

という周知と、メーカーさんには品質管理を体制をもっと整えて欲しいと願います。

 

当たりの引きが強いOZWくんでした。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村