てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】GWに京商ビレッジに行ってきました! 久々のガンプラネタもあり!

GWの外出でしたが、予想を超える渋滞と悪天候により、予定を変更してお台場へ

 

まず、京商ビレッジへ行きました。

f:id:TMY_TL-01:20190510000927j:plain

ボディマウントをゲットしました

ボディマウントがたくさん売ってました。

嬉しくて、持ってるボディで使う予定のモノのスペアをゲットです。

 

敷地内(ヴィーナスフォート)には、トヨタMegaWebが隣接していて、懐かしのラリーカーが展示されてました。

f:id:TMY_TL-01:20190510001000j:plain

カストロールセリカ

f:id:TMY_TL-01:20190510001019j:plain

ST205です!

カストロールカラーって、カッコいいですよね。

そういえば、1/10をやっていた当時、友人がこのST205を筆塗りしてましたよ。

f:id:TMY_TL-01:20190510001037j:plain

カローラ

で、↓が当時のお気に入りマシンのコリン・マクレーの駆るインプレッサ

f:id:TMY_TL-01:20190510004559j:plain

これが、お気に入りマシン!

ボディが発売されてソッコー買いましたね。

もちろん、シャシーはTL-01!

 

で、お台場といえば・・・ここに来たら何時ものユニコーンさんがお出迎え。

あいにくの雨でしたが(´;ω;`)

f:id:TMY_TL-01:20190510002038j:plain

お台場といえば、ユニコーンさん

そのまま、当たり前のように7階へ(笑)

f:id:TMY_TL-01:20190510002106j:plain

もちろん、THE GUNDAM BASE TOKYO (ガンダムベース東京)にも行きました

そう、今はプレバンガンプラミュージアムが開催されていました。

先日の店頭販売、買いに行けなかったV2ガンダム アサルトバスターVer.Ka

f:id:TMY_TL-01:20190510002216j:plain

買い損ねたV2ガンダム

こちらは、光る翼(拡張パーツ)付きです。

う~ん、カッコいい!!

f:id:TMY_TL-01:20190510002243j:plain

拡張パーツ付き!

ラジコンもプラモも、塗るのが嫌いな僕にとっては、このキットは、ほぼ巣組で写真の出来栄えになるんで、丁度良いんですよね。

ついでに言うと、組み立てるのはもっとキライですけど・・・

f:id:TMY_TL-01:20190510002303j:plain

GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2018 Champion

で、これがガンプラビルダーズワールドカップ2018の覇者です。

凄すぎて、とてもプラモデルとは思えませんね。

 

家族サービスディだったので、買い物して帰りました。 

おいしいものもちゃんと食べましたよ。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村