てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】キングピンの逆挿しとスルスルボールデフを作る!

2号車(ワイド)に新しいパーツを導入します。

 

■フロント周りの効率化

キングピンを逆挿しで使ってみる!

最初はF1のキングピンを使うつもりでしたが、入手できず・・・ 

キングピン情報を聞いて、買ってみて試してみようと思ったら、意外とメジャーだったんですね。

 

↓の写真、黒いのがオーバーランド、銀がモンスター用で、ほぼ同じ長さ。

モンスター用が心持ち長いので、オーバーランド使いたいところですが、

教えてもらったのはモンスター用の方なんでそっち使います。

f:id:TMY_TL-01:20190517234313j:plain

キングピンとデフ

・MMW02 ステンレスキングピン(ミニッツモンスター用)

 

・MV12 シャフトセット(オーバーランド用)

京商 シャフトセット ラジコン用パーツ MV12
 

 

調べたら、パーツが入っているビニールを挟むことで接着せずに使っているという人も。

一旦採用して試して、接着してみようかな。

 

ちなみにシャフトに通すボールもコレ使いますよ!

 

■リア周りの効率化 

スルスルボールデフを組んでみる!

ボールデフは、パーツを換えてパワーアップ!!

なんと、プレートとスパーは初めて交換となりました。

※半年間も使い倒してきたんで、そろそろと思って。

 

・R246-1231 ボールデフプレートラップ研磨仕様

 

・MZW206-1 スパーギア 

 

ピニオンも忘れずに交換です。

買ったピニオンは、もちろんコレ↓

・MZW119 SPピニオンギアセット

rc.kyosho.com

過去にこんなことあったからね。
tmy-tl-01.hatenablog.com
tmy-tl-01.hatenablog.com

さて、これらスムーズに動くパーツの導入により上達が早まるのか見ものですね。

少なくともモチベーションはアップしました!!

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村