てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】MR-03赤モーターの代償、完バラメンテしてみる

ある程度予想してましたが、やはりクルマへのダメージは大きかった模様。

フロントボディマウントが割れてました。

f:id:TMY_TL-01:20190529231030j:plain

割れてる~



メインシャシー本体も白くなってます。

f:id:TMY_TL-01:20190529231052j:plain

白くなってる~

どちらも交換ですね。

と言いたいところですが、メインシャシー本体のスペアは用意してませんでした。

f:id:TMY_TL-01:20190529232115j:plain

買ってきた~

良くボディが割れなかったモノだと不思議に思います。

 

2週間に1度は、完バラメンテしてあげないといけないかなぁ。

 

今回、サーボギアにフッ素オイルを塗布しました。

写真撮ってないけど・・・スムーズになって・・・

ん、なんの効果があるんだ(笑)

 

ま、良いや。

 

あとタイヤも気になりますね。
プレーキ使ったりしてるので、余計に負担が掛かります。
今まで以上に減っていきそうなんで、秘密兵器投入です!

 

ブレーキの練度を高めて、コーナーリングの精度を上げないとタイムアップは望めないと思ってます。
一旦、走行ラインなどが乱れてしまっているので、また安定感を取り戻すよう練習あるのみですね。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村