てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】スーパーラジコン秋葉原店へ行ってきました&今後のネタ(笑)

今日も

スーパーラジコン秋葉原

へ走行に行ってきました。

 

まず、昨日撮り忘れたコースレイアウトの写真を撮ります。 

f:id:TMY_TL-01:20190603001852j:plain

2019/06/02 スーパーラジコン秋葉原店のコースレイアウト

結果は、PCが落ちたのか、計測ソフトを再起動せざるを得なくなり、記録が消えました・・・

なので、写真は無いです。

記憶ですが、

1号車(ナロー):10.550

2号車(ワイド):10.180

だったと思ってます。

ワイド、ナローのどちもの昨日をちゃんと超えて、更新できました。

 

あと、今日も数周ですが他の方と連なって走らせてもらいました。

メチャクチャ楽しかったです。

 

そして、今日のピットです。

f:id:TMY_TL-01:20190603001944j:plain

今日のピット

 書いてる通り

①USB扇風機

②NSB19の口金

③工具箱そのまま

が今回のネタです。

 

①USB扇風機

プロポが邪魔でみえないのですが、USB扇風機を導入しました。

モーターを冷やすつもりでしたが、僕はナローとワイドを交互にやっているので、

じつは何の影響もないんですよ。

そう、片方走行している間にモーターは冷めてます(笑)

 

②NSB19の口金

ショックなことに、昨日無くしたみたいです。

おそらく、コンプレッサーで飛ばしてしまったかと・・・

気を取り直して買おうと2Fのショップへ行きましたが、品切れでした。

 

③工具箱そのまま

毎回工具を出して並べてますが、そのままピットに置く事で、準備と片づけの時間を短縮することが目的です。

スクエアバッグからそのまま出し入れするだけでピットが出来上がるようにするアイテムを誰か作ってくれませんかね?

 

あと番外編

この2日間、ブログ見てますと声をかけてくださる方が数人いらっしゃいました。

ありがとうございます。

ちゃんと名前を聞いておけばよかったと反省してます。

※これまでも数人いらっしゃいましたが、書くべきか迷ってそのままでした。

 

このブログのフォロワーになってくれた方も、実は数回スーパーラジコン秋葉原店で一緒に走行していて、友人に紹介してもらって知ったと教えてくれました。

何でも構わないのでコメント頂きたい所ですが、お任せします。

 

話をした中で、今後のネタ&やってみたい事としては、

溝の口レースウェイ(MRW)へ行ってレースに出る

・MARに行って、ビギナーのレースに出る

・VRCをやってみる

ですかね。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村