てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】スーパーラジコン秋葉原店の走行結果~衝撃的な事が沢山ありましたよ~

アメブロコピペシリーズ(笑)

----------

今日は予定通りスーパーラジコン秋葉原店で走行してきました。

目的は、昨日のブログの通りですが、それはさておき

 

今日は、衝撃的な事が沢山ありました。

一番は、始めて1カ月の人。

ameblo.jp


アメブロでブログ書かれてました。勝手にリンク張ります(笑)

RWDでそれなりに走ってましたが、その場でEVOを購入されてました。

で、普通に負けましたよ(T_T)

その人は、EVO買って大満足。
EVOってやっぱり速いわ。
とのこと。

それ、こっちのセリフです(笑)


で、次がインナーチュープロールダンパーをMMLアルミモーターマウントに取り付けされている方が居ました。

聞いたところ、楽にベストラップを更新したとの事。
フリクションより良いらしい!

イロイロ調べたところ、
クラさんのブログ

ameblo.jp

が出てきました。

ネット見てやりました、と聞いたのですが、たぶんコレが元ネタかと。


さらに、夕方にカップファイナリストの方々が来られました。

その中にRYOさんも居てびっくり。

ブログ見てたら、普段はヨシミやMARで走らせてるようだったので、ホントに驚きでした。

ameblo.jp


ブログにあったバックの走行を目の前で披露してくれました。
コレは、ステアを5mmくらいのわずかな動作でやらないといけないらしいのですが、普通に走られてました。

あんなこと出来るものなんですね!

最後に、ナローのヤマヤマさん仕様!

ameblo.jp

スーラジの常連さんに聞いたら、イロイロ違ってたみたいです。
これじゃあ走らないとのこと。

f:id:TMY_TL-01:20190622235902j:plain

走らないナロー

当たり前の話ですけど、セットというかパーツを使用する際は、クルマ全体のバランスを見ていると思います。

だから、このパーツ良いよと言われても、また、ブログの写真とかから持ってるパーツだけを付けても同じ効果は得られません。

その人には、さまざまな背景や意図があるわけで。

それらを聞きながら、いろんな修正を施して、近しいセットに出来たようです。
ただ、不安なのは、どこか間違っている気がしていて、明らかにリアグリップが落ちてタイムが出なくなりました。

難しいですね、セットって。

■今日の結果

f:id:TMY_TL-01:20190622235935j:plain

今日のボディたち

f:id:TMY_TL-01:20190623000302j:plain

今日の途中経過

先日すでに9秒台で走れたので、今日は大丈夫と思ってたら、10.270が最高でした。

 

結果だけ書くと

1号車(ナロー):432+αLAP 10.370 Top3の差0.170

2号車(ワイド):554+αLAP 10.270 Top3の差0.110

※1号車に至っては、口の割れたR33で叩き出したタイムです。 

 

Top3にバラツキがある事に注目すべきでした。

 

そう、走りにくいんですね。

ちゃんとウレタン路面にあったセットが出来てない。

 

写真は、PCの再起動前に店員さんが撮らせてくれたもの。

再起動後は、1号車(ナロー)しか走らせなかったのですが10.680でした。

100円バッテリとはいえ、セット変更したのにタイムに直結せずでした。

 

なんか伸び悩んでる気がする、明日は、赤カンで気持ちよく走ろっと(笑)

 

 

9.850をだせてたハズだけど・・・

先週もなおさんのナロー借りて、10.070だしたハズだけど・・・

 

■本日のワード

ボディ割れてても関係ねぇ~

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村