てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】スーパーラジコン秋葉原店へ走行に行ってきました ※各種リンク先の修正追記あり

アメブロコピペシリーズ(笑)

--------------------

 

スーパーラジコン秋葉原店へ走行へ行ってきました。

 

取り急ぎ、簡易レポをこちらに書きます。

 

何より良かったのが、楽しかった事。

今までで、一番クルマが走ってくれました。

ベストラップは大した事はありませんが、人との追走が楽しかったです。

 

まず、はたけっちさん。

この人、ホントはこちらからお願いしないといけないのに、待ってくれていてこちらの速度に合わせて走ってくれます。

 

こっちは、変な汗かきまくりの緊張状態が続きます。

それ故にミスを多発して何周も走れませんでした。

 

また、先日の話を覚えてくれていて、すぐに僕のクルマをチェックしてくれました。

すると、非常に走りやすいと合格点を頂きました。

 

当たり前の話ではありますが、今のクルマは、先日のトップフォース印西で、どうやら「僕がメンテをしたらしい」ので、出来映え(質)はダントツです。

f:id:TMY_TL-01:20190630005347j:plain

今日の2号車(ワイド)

走行で、ガンガンぶつけたり、モーターマウントを変えたので、あの時とはバランスが違っていますが・・・


オイルダンパーフリクションの作り、あと特にフロント周りは、かなり良いモノになってます。

 

僕の課題は、このクオリティを再現する事。

練度というか、スキルが全く違うのでかなり心配です。

 

この状態を崩さないよう気を付けます。

 

で、とりなべさん。

僕のワガママに付き合って下さってありがとうございました。

ホント同じ速度域の人と走るのは楽しいものです。

 

サプライズは、なおさん

なおさんは、こちらでも、アメブロでもコメントをくれ、スーラジでは良いクルマを触らせてくれます。

 

いきなりメールで1時間だけ走ります!って、テンション上がりましたよ(^^♪

流石、なおさんは短時間でも車をちゃんとセットアップされます。


毎回ながら、ナローを借りました。

速いですし、楽しかったです、ありがとうございました。


僕の1号車(ナロー)は、イマイチでした。

でも、やっとフロントのキングピン逆挿しも採用しました。

f:id:TMY_TL-01:20190630005425j:plain

1号車(ナロ-)キングピンを逆挿しにしました

 

まだまだサプライズが続きます。

なおさんは、知り合いの方が送信機を買われるとの事で来られたようですが・・・


FlySky Noble NB4


を購入されてました。


この送信機って、今体験できるようになっているヤツです。

それだけでもすごいのに、EVOと同時に購入。


また1人、仲間が増えます、一緒に走れるのを楽しみ~♪


これだけで、お腹いっぱいでしたが、

麻婆さんも来られてました。

 

お会いするのは2回目ですが、いろんな話をしてくれます、ありがとうございます。

前回に引き続き、長々と話をしてしまい、すみませんでした。


【番外編】

麻婆さんのブログで紹介されていた、コンデレを受賞したボディの持ち主の方がいらっしゃいました。

ameblo.jp

 

実物は、めちゃくちゃカッコよかったです。

 

その際に、会話したのと、他の方にもボディについて質問されたので、リンク張っておきます。


僕は、塗るのが面倒なので、できる限り手抜きする事を考えてます(笑)

その3に、使った塗料の写真あります。


tmy-tl-01.hatenablog.com

tmy-tl-01.hatenablog.com

tmy-tl-01.hatenablog.com

tmy-tl-01.hatenablog.com


さて、肝心の走行結果ですが、

はたけっちさんには、バッテリとモーターで8秒台は出るとお墨付きでしたが、

ウデがついていきませんでした・・・

※ベスト3が0.010差だったので、ほぼ同じラップを刻むことが出来ているという事がと判断できるので良かったと思ってます。 

f:id:TMY_TL-01:20190630005528j:plain

本日の結果

 

2019/06/30 のスーパーラジコン秋葉原店の最新レイアウトはこちら

f:id:TMY_TL-01:20190630005544j:plain

スーパーラジコン秋葉原店(2019/06/29)のレイアウト

このレイアウト、忙しくなくて好きです。


一緒に走行された方々、お疲れ様でした。

あとね、トップフォース印西で一緒に走らせている知り合い2人が買い物に来てました。

一角猿さんとその後輩OZWくんです。


OZWくんは、ブログ書いてないので、僕の記事をリンクに貼りました。

tmy-tl-01.hatenablog.com


この2人が何を買ったのかは、一角猿さんのブログに紹介されると思うので、秘密です。


■本日のワード

えぼ、よんぴーえむ・・・

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村