てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】MR-03のメインシャシーやモーター配線ケーブルを交換してみる!

MR-03のメインシャシーやモーター配線ケーブルを交換してみる!

 

という事で、11月から使い倒してきたメインシャシーをやっと交換しましたので、記事に書きます。

 

先日の走行では、感覚として、パワー感が物足りなかったので、ケーブルを交換してみようと考えました。

 

というのも、走行時に何度か息継ぎするように走ったり、走らなかったりした場面があったからです。

 

壁ドンで一瞬動けなくなり、息継ぎが発生してたので、クラッシュが原因だと思ってました。

 

あと、あまり速度が出ない時もありましたが、ライン取りの練習に丁度良いと気にしてませんでした。

 

これを機に交換してみます。

交換したのは、
BLモーター配線セット(MR-03VE ESC側)[MZ503-1]
SPメインシャシーセット(MR-03/VE) [MZ501SP]

f:id:TMY_TL-01:20190704204733j:plain

メインシャシーの交換

f:id:TMY_TL-01:20190704204751j:plain

合わせて配線も!

f:id:TMY_TL-01:20190704204840j:plain

取付完了!

f:id:TMY_TL-01:20190704204904j:plain

シャシー交換ついでにコレも!

f:id:TMY_TL-01:20190704204957j:plain

更にコレ!ウエイトです

f:id:TMY_TL-01:20190704205018j:plain

開封~♪

f:id:TMY_TL-01:20190704205034j:plain

カットしました!

f:id:TMY_TL-01:20190704210006j:plain

6.0gのつもりが・・・

f:id:TMY_TL-01:20190704205054j:plain

1枚目を貼ります。

f:id:TMY_TL-01:20190704205114j:plain

2枚目

f:id:TMY_TL-01:20190704205129j:plain

3枚目

f:id:TMY_TL-01:20190704205142j:plain

4枚目

ウエイトは、アメブロの渡辺バパさんのマネです。

ameblo.jp

 

完璧な大きさになってます。

バッテリの取り出し、電源スイッチ、ICタグを邪魔しません。

 

ビスをチタンの六角に変えました。

ウエイト貼るので丁度良いと思って導入。

 

細かい変更になりますが、今回のメインシャシー交換は、生まれ変わった気分です。 

あとは、配線を見直して、クラさんから頂いた布テープ使って止めようと思います。

ameblo.jp

 

配線は、まだまだ迷い中・・・(^^;

 

■本日のワード

マシンぶつけ過ぎ! イロイロ変えすぎ(笑)

まぁ、仕方のない事ですが、赤モーターを使ってぶつけまくったのが痛かった・・・

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村