【Mini-Z】テーマ②:1号車(ナロー)の遅い原因を突き止める!
1号車(ナロー)の遅い原因を突き止める!
という事で、スーラジの常連さんを巻き込んで突き止めてみました。
皆さん、ありがとうございました。
さて、本題です。
■今週のテーマ(書きたい事)
済①KV値を知る
②ナローが、何故か遅い
③モンスター用キングピンがスルスルじゃない
④ケミカルを準備しよう
⑤7pxミニッツ用がありました
⑥パワーソースを強化する
⑦プロポ設定を変えてみた
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さて、今回のネタは
・ナローが、何故か遅い
となります。
テーマ②:1号車(ナロー)の遅い原因を突き止める!
・ナローが、何故か遅い
土曜日の走行で、どう考えても1号車(ナロー)が遅いというか、パワー感が無い事が分かりました。
モーター変えたり、バッテリを追い充電したりと試したのですが、解決せず。
もしや?と、日曜の朝に遅刻しそうになりながらもメインユニット側のケーブルを交換しました。
MZ503-1 ESC側 BLモーター配線セット
するとパワー感が、バッチリ戻ってました(^-^)v
たまには、ケーブル交換をオススメします。
あともう一つ、ハイポイント(KO EX-2 スロットルトラベル)も低かったです。
80%→90%まで上げて、プッシュ値を1→3に変えると更にパワー感があがりました。
プッシュ値を変えてますが、KEYを割り当ててないのと時間も設定してないので、
プラシーボ効果かと思います(笑)
ハイポイントは、ICSの設定によっては80%なのですが、スーラジ秋葉原の青カン6Tの設定だと、90%以上にしても問題ありませんでした。
レースは100で出ようかな。
うん、プロポ設定って大事ですね。
■本日のテーマ
押して押して押しまくれ!!
何それ?って感じですが、非力な青モーターだと前に出る設定も良いのでは?
と思ってます。