てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】テーマ⑥:レースに出るためにパワーソースを強化してみた! ※本日のblog更新 3記事中 3記事目です。

本日のblog更新 3記事中 3記事目です。

 

予定しているテーマに対してこのペースだと来週に差し掛かってしまうので、一気に更新します。

また、これまで1記事で2,3テーマを書いてましたが、未来の自分が見返すときに必要な記事を見つけられるように細かく分けます。

 

今日は、④~⑥を一気に公開します!!

 

テーマ⑥:レースに出るためにパワーソースを強化してみた!

 

という事で、お買い得商品について書きます。

 

■今週のテーマ(書きたい事)

①KV値を知る
②ナローが、何故か遅い
③モンスター用キングピンがスルスルじゃない
④ケミカルを準備しよう
⑤7pxミニッツ用がありました
⑥パワーソースを強化する
⑦プロポ設定を変えてみた

-------
さて、今回のネタは
・パワーソースを強化する

となります。

 

テーマ⑥:レースに出るためにパワーソースを強化してみた!

 

・パワーソースを強化する

スーラジ秋葉原のレースに出るという事で、モーターとバッテリを購入しました。

 

新青モーター1つとSPEED HOUSEの白バッテリを3セット追加です。

f:id:TMY_TL-01:20190711215729j:plain

新青モーター!

f:id:TMY_TL-01:20190711215703j:plain

SPEED HOUSE 白バッテリ

新青モーターって旧に比べてKV値は低めらしいのですが、低速のパワー感が気持ち良いです。

低速でテクニカルなスーラジ秋葉原では、この特性はかなり有利と思われます。
※実際にベストラップが0.2秒ほどアップしました。

 

新青モーターって速いわ!

 

バッテリは、手持ちのオリオンバッテリがヘタって来ており、レースで使えなさそうなので、白バッテリを買いました。

育て方分からないので、そのまま、土曜のレースに投入します。

とりあえず、リフレッシュモードで充電してみました。
容量のバラツキがある事に気がつきました。

f:id:TMY_TL-01:20190711215753j:plain

リフレッシュ!!

バッテリに関しては、これから勉強していくので何か分かったらまた書きます。

 

■本日のワード

フレッシュ、フレッシュ、フレッ~シュ♪

 

新しいと気分が良いね!

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村