てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】「MINI-Z」ロゴの表記が変わったのね MM2モーターマウントのパッケージが違う

昨日で1週間分のネタを出し切ったので、どうしよ~と思ってたら・・・

 

諦めて、明日のレースに備えて準備をしてたら、おぉっと気が付きました!

 

コレ違うやん!!

 

僕は、どうやら3ロット持ってるようです。

現在使用している住所が移転前だったものと、↓の写真右と左のもの

f:id:TMY_TL-01:20190712232806j:plain

MM2のモーターケース

赤枠の所、ロゴが銀色に塗られているのと、白抜きのままのものがあります。

 

これ、どっちが新しいロットなんでしょうか?

買ったタイミングは、左が新しいものです。

 

メーカーの考えとして、シンプル化してコストダウンを図るという意図もありそうなんで、左が新しいロゴなんでしょうね。

 

結構気になりますよね~、何が違うのか?

できれば公表してほしいです。

 

MM2のモーターケースを新調しました。

f:id:TMY_TL-01:20190712233433j:plain

MM2のモーターケースを新調しました

ついでにタップを立てて、チタン六角ビスに変更!!

こっちは予備なんで日の目を見ることは少ないんですが・・・

 

明日のレースに備えて、ユニットを作っておきました。 

 

 ■本日のワード

準備って何?

いや、ホントに分からん・・・レースって何が要るんだ(笑) 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村