てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】京商SPEED HOUSE マルチセルチャージャーって良いね!!

京商マルチセルチャージャーって良いね!!

という事で、先日、ミニッツサービスステーションのポイント交換でゲットしました。

ameblo.jp

このチャージャーの良いところは、

・1スロットの設定を記憶して、次からは設定不要となる。
※電源切ると消えるけど・・・

・画面にグラフが表示される
・コンパクト
・SPEED HOUSEのバッテリーに最適化されている(らしい)
・基本的にスロットにセットするだけで良い
・平均放電電圧を見れる
・内部抵抗を見れる

 

良くないのは
・音がビープ音なので、高級感がなくショボすぎる。
・ブレークインやリフレッシュ機能がない
・熱の逃げ場が無い
・終了の音が無いので気が付かない
・ACアダプタが大きい

 

充電は、基地を作って、サクッと準備完了して、始めたい。

f:id:TMY_TL-01:20181209210408j:plain

基地はこんな感じ

とデカラジ(1/10)やって頃の安定化電源と充電器だとこんなにゴツい!!

この基地、超頑丈で、結構な厚みのアクリル板を使ってるので、材料費はものすごく高いです(苦笑) 

※チャージャーと同じくらい・・・

f:id:TMY_TL-01:20190719003806j:plain

京商SPEED HOUSE マルチセルチャージャー

この大きさは扱いやすく他の充電器と比べてアドバンテージがありますね。

やろうと思えば、細かく設定できますので、万人にお勧めできるチャージャーです。

 

■本日のワード

目指せ!すっきりピット

スマートにやりたい、とつくづく思う。

ミニッツのアドバンテージって、気軽な事だと思うのですが・・・

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村