てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【ガンプラ】ガンダム夏祭り2019が今日から始まります!!

さて、久しぶりにガンプラネタです。

2019/7/20より、ガンダム夏祭り2019が始まります。

 

なんとガンダムは生誕40周年とミニッツの2倍ですね。

 

今日紹介するのは、ガンダムべース東京で、昨年の夏にやっていたイベントです。

↓の写真のように用意されたガンプラをイロイロ組み合わせて好きな機体を作って

それを画面で自由に操作する。

というガンダムビルドシリーズでやっていたガンプラバトルを実体験するイベントでした。

まだ、試作品という事で、2時間おきに小学生限定で抽選、5名づつという難関にウチの子は、当たりを引いてくれました!!

f:id:TMY_TL-01:20190719235347j:plain

ガンプラを組み合わせる

f:id:TMY_TL-01:20190719235405j:plain

3Dスキャン

f:id:TMY_TL-01:20190719235422j:plain

データ化されていく・・・

f:id:TMY_TL-01:20190719235442j:plain

スキャンできたようです

f:id:TMY_TL-01:20190719235459j:plain

画面に現れました

f:id:TMY_TL-01:20190719235519j:plain

ゲームのコントローラーで操作します

f:id:TMY_TL-01:20190719235542j:plain

ガンプラバトルを堪能

 

この素晴らしいイベント、今年もやるそうですよ。

 

bandai-hobby.net

お子さんが居る方には、良いイベントだと思います。

 

そして、今回の目玉だと個人的におもってるのが↓

www.gundam-base.net

 

MGのペルフェクティビリティ!!

めちゃくちゃ欲しいです!!

 

HGをまだ作ってないし・・・何より高いし・・・

 

■本日のワード

だぶるおーだいばー!!

安易すぎるネーミングでしたが、意外とハマってましたね!

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村