てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】簡易走行レポ トップフォース印西でEVOデビュー 編集あり、完成!

簡易走行レポ トップフォース印西でEVOデビュー

という事で、簡易走行レポです。

 

この記事、眠いなか辛うじて書いたので、あと何度か修正します。

 

■履歴

①2019/07/28 09:30

②2019/07/28 20:50

----------

 

RCショップ トップフォース印西店へ行ってきました。

色んな事がありました。

 

まずMさん、この間アップした写真に写っていた頼まれものLifeバッテリーを引き渡し。

※僕は充電環境無いので、使いません(笑)

f:id:TMY_TL-01:20190728004621j:plain

コレね。

 

んで、GW一緒に走行したOIZさんサプライズで登場。

というか、開店30分後に到着すると、走行されてました・・・

超ビックリです。

来週一緒に走行するハズだったんで・・・

マクラーレンP1に手こずってましたが、走らなかった理由が、リアタイヤのオフセット。

ロール時にタイヤとボディが干渉し、挙動が乱れてました。

問題が解決した後、3号車(EVOナロー)と一緒に走らせましたが、追い付けなかったです。

追走は、OIZさんの最終パックのみしか出来ませんでしたが、来週が楽しみです。

2号車(EVOワイド)じゃないと太刀打ち出来そうにありません。

 

 

f:id:TMY_TL-01:20190728004239j:plain

本日のピット

で、次は、Wパパさん

またもやサプライズで登場されました。

例のごとく、「走らない」とボヤいていた、1号車(ナローVE pro)を見て下さいました。

毎回、見て下ってありがとうございます。

ピッチングダンパー無しの仕様にして頂きました。

 

あと、3Lの銀モーターを触らせてもらいました。

※前に赤モータ-を体験させて貰ったクルマです。

全然扱えなかったです(T_T)

 

結局、1号車(ナロー)は、状態が良くなったのものの、タイムアップはできずに時間切れとなりました。

クルマは良い感じで仕上がったので、来週に期待です。

 

次は、一角猿さん。

こちらは、前から連絡とってたので、サプライズではありませんが、

久々にご一緒しました。

めちゃくちゃ走る、2号車(ワイドEVO)を触ってもらいました。

良い感じで走ってましたが、更にタイムアップするための走らせ方を少し説明しました。

 ↓一角猿さんのブログ

phalanx.hatenablog.jp

 

■本日の結果

1号車(ナローVE pro) 399 LAP 13.120 3LAP差0.120

2号車(ワイドEVO) 224 LAP 12.460 3LAP差0.080

3号車(ナローEVO) 142 LAP 12.750 3LAP差0.140

f:id:TMY_TL-01:20190728004310j:plain

本日の結果①

f:id:TMY_TL-01:20190728004326j:plain

本日の結果②

f:id:TMY_TL-01:20190728004343j:plain

本日の結果③

f:id:TMY_TL-01:20190728005817j:plain

本日の結果④

 

f:id:TMY_TL-01:20190728011207j:plain

ラップチャート

2号車、待望のEVO化シェイクダウンでしたが、普通に走ります。

Wさんクオリティのクルマなんで当たり前ですが、ぶつけまくりで、少しづつ崩れてきてるので心配してました。

 

ラップチャート、皆さんが帰る時間帯に走ったので、あまりに時間が掛かっている周(15秒台以上)を削除。

だいだい12秒台で走れたのが、嬉しかったです。

 

■EX-2 エキスパンション バージョンアップ

皆さん、バージョンバラバラだったので、ソフトウェアをノートパソコンにDLして、作業しようとしたら・・・

 

接続ケーブルわすれとるがな(>_<)

 

皆さん、期待させてすみませんでしたm(_ _)m

 

■本日のワード

マキまき

EVOとproナローの違いはあまりないハズでしたが、意外と違ってました。

 

途中から、proナローのリアグリップ確保がキツくなり、巻かないよう舵角減らしたりして対応しました。

握れずに我慢の走りでタイムアップならずでした。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村