てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】スーパーラジコン秋葉原店ナイトレース レポート ~ノービスクラス~

スーパーラジコン秋葉原店ナイトレース レポート ~ノービスクラス~

という事で、2019/08/10(土)に行われたナイトレースのレポートになります。

 ノービスクラスとナローツーリングクラスの2カテゴリへエントリーしました。

 

今回は、ノービスクラスのレポートとなります。

 

■結果

予選 8位/14人中

 

予選は、とにかくぶつからずに走ることを心掛けました。

しかし、何度かヒットしてしまい、8位のBメイン2位という結果になりました。

f:id:TMY_TL-01:20190815223759j:plain

2019/08/10 ノービス予選

 

決勝Bメイン 1位/8人中

 

2番グリッドでのスタートとなりました。

勝ち上がりを目標としてましたが、結果は、前回のナイトレースに引き続き、メイン1位でAメインへ勝ち上がる事が出来ました!

レースとしては、スタートに注意して、周りの人の動きも見ながら先行逃げ切るための動きを取りました。

残り30秒で他車に接触して壁にスタック、復帰に時間が掛かってしまい2位に追いつかれましたが、辛くも逃げ切るという展開でした。

慣れない1位の走行に、緊張しまくりで震えながら走っていました(笑)

f:id:TMY_TL-01:20190815223843j:plain

2019/08/10 ノービス決勝Bメイン

決勝Aメイン 8位/8人中

 

こちらも前回に引き続き、最下位となりました。

コツコツぶつかるとタイムや順位が落ちますので、意識していたつもりですが、全くもってダメでした。

1位に6LAP差をつけられるという全くレースを戦えていない状態での終了です。

次回以降は2LAP程度に抑えられるようにしないといけないですね。

f:id:TMY_TL-01:20190815223933j:plain

2019/08/10 ノービス決勝Aメイン

 

■本日のワード

ケータイ鳴ると焦る!

隣接市の避難勧告の警報でケータイが鳴りました。

地震速報とは鳴り方が違っていましたが、地震?と焦ってました(^^;

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村