てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】Syncro Touch KT-432PTのスロットルのスプリングが折れました

先日、WEST MINI-Z LINKWML金曜ウレタンレース(通称:金ウレ)に出ました。

 

ナロークラスの決勝Bメイン開始1分くらい(?)にパチンという音がして車が停止しました。

スロットルがスカスカになりスロットルのバネが折れた事を悟りました(T_T)

 

う~ん、KT-432PTを買って1カ月経ってませんが・・・

単なる不運なのか、ハズレロットなのか?

 

という事で、再びKT-432PTを分解します。

今度は、全体をバラします。

f:id:TMY_TL-01:20190817225020j:plain

という事で、解体!

f:id:TMY_TL-01:20190817225047j:plain

取り出せました

f:id:TMY_TL-01:20190817224951j:plain

スロットルのバネが折れた・・・

f:id:TMY_TL-01:20190817225103j:plain

分解するとこんな感じです。

f:id:TMY_TL-01:20190817225131j:plain

組み立てるとこんな感じ、スプリング折れてます

先日、KO EX-2のスプリングをソフトに交換していたので、丁度良い大きさのバネが余ってました。

 

これも、不幸中の幸い?

f:id:TMY_TL-01:20190817225156j:plain

KOのステアリング用スプリングを流用

 

明日のMAR チャレンジレースは、KT-432PTが使えないかと思いましたが、良かったです。 

 

■本日のワード

転んでもタダでは起きないよ!

案外、直せるもんなんですね(^^;

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村