てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】今更ながらTwitterはじめました。そしてGARAGE HIROのエアロをつけた86塗ってます。

今更ながらTwitterはじめました。そしてGARAGE HIROのエアロをつけた86塗ってます。

という事で、まずはTwitterネタ。

目的は、阿部先生がトップフォース印西へ来るタイミングを逃さない為。

今はそれだけですが、順次拡大ってトコかな。

 

阿部先生ですが、月に1度、ミニッツオフ会がトップフォース印西店で開催されるため来店されていたそうですが、5月と8月の2回しかお会い出来ませんでした。

 

事前に知っていれば調整できたのに・・・というワケ。

 

オフ会という事を居合わせた他の人から聞いたので、

よそ者だから邪魔せんとこ~

と思って挨拶程度に遠慮してましたが、積極的に話しかけたほうが良かったようです。

 

この「遠慮」してしまうのが、今の状態の原因の1つなんで考えんといかんな~と思ってます。

 

あ、そうそう、FacebookInstagramといった有名どころのSNSはやってません。

というかやりません。

※FBはアカウントありますが、友達申請貰ってもログインしませんのでご注意ください。

 

好きなタイミングで情報発信して残しておけるblog形式がお気に入りです。

 

と前置きはさておき

 

新ボディを塗ったらモチベーションも上がるかなぁ~

と思ってましたが、中々進まず・・・

クルマやバッテリ、充電器は、カバンから出してすらないという体たらく(笑)

 

f:id:TMY_TL-01:20190829003247j:plain

86を2枚塗ります

土曜日は、トップフォース印西へ行きます。

上手く走らないかも知れませんが、そんときゃそん時で、皆さんとの会話とかを楽しもうと思ってます。

セッティングやメンテは、気が向いたら現地でやれば良いし、というワケです。

 

ボディやメンテを土曜に間に合わせたい気持ちもありますが、慌てても仕方ないんでね。

「楽しみ方は人それぞれで、無理にやる必要はない」

と発信してくれてる人もいらっしゃって・・・うん、まさにその通り!

ホント、ありがたい発信です。 

という事で、やりたい時に進めようと思います。

 

まぁデザインの案が浮かんでない事も要因の1つなんやけどね

 

今作ってるボディに装着したGARAGE HIRO製のエアロってね、レジン製で時間が経つと縮むそうな。

なので製造時は、それを見越して大きめに作られているとの事。

 

f:id:TMY_TL-01:20190829003426j:plain

エアロはコイツで接着

f:id:TMY_TL-01:20190829003318j:plain

86エアロVer1.0と2.0

んで、ヤスリで表面を削ってバリ取りとか行う必要もある。

ボディをガラス板に置いたら、カタカタしまくりで真っ直ぐになってへんし・・・

ん~なんて面倒な商品なんや。

と7月中に作ってなかったことを後悔してます。

 

f:id:TMY_TL-01:20190829003348j:plain

バリ取りついでに、全体をヤスリ掛けしました

f:id:TMY_TL-01:20190829004320j:plain

サーフェイサーは3枚とも塗った


 

■本日のワード

見える形での発信は嬉しすぎです

皆さん、本当にありがとうございます。

なんか、PV数もべらぼうに増える。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村