てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】インディビジュアルオイルダンパーが入荷した! ※更新アリ

インディビジュアルオイルダンパーですが、

ワイド用:R246-1341

ナロー用:R246-1342

の両方が出荷された模様です。

 

待ちに待ったインディビジュアルオイルダンパー
注文日を、忘れるくらいの期間空いてます。

 

1月頃から買うかどうか悩んでいるとあっという間に品切れに・・・

オンラインショップで4月上旬入荷予定とあったので待ってました。

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

↑の通り、 予定の4月上旬に「入荷未定」に!

 

tmy-tl-01.hatenablog.com

↑で、やっと8月に入荷される予定との事。

 

tmy-tl-01.hatenablog.com

結局、8月中旬でなく、9月上旬になりました。

↓は、ワイド用だけ持ってたので組んでみた様子です。

f:id:TMY_TL-01:20190905000013j:plain

作るぞ~♪

これだけ待たされると「やっと入荷した!」というより「届いたんなら買うか」

という感覚です。

 

自分のクルマでやっとフロントキャスター仕様を試すことが出来ます。

この仕様のクルマを借りたことがありますが、結局のところ、上手く走れませんでした。

 

f:id:TMY_TL-01:20190905000035j:plain

こいつも採用するか

ステアに合わせてリニアに切れるクルマ。

 

理想的ですが、僕はガン切りするクセが有るため、真っ直ぐ走らせるのが困難。

そして、曲がるタイミングが違うので内側の壁にガンガンぶつかってしまう。

 

リアの安定性を高めれば、運転出来るかも。

という一縷の望みを信じてやってみます。

 

こんなリスクありますが、土曜にやってみて良い感触が得られたら本番に投入します。

 

キャスターですが、これからはインディビジュアルダンパーを使わなくても調整可能になるみたい。

期待しておきましょう!

f:id:TMY_TL-01:20190905052623j:plain

スーラジのオンラインショップから引用

 

リアのピッチングは、どれが良いか判断付きませんが、自分の中で一番実績のあるF1用のインナーチューブダンパーを使います。

 

自分が一番楽しめる!と思った事をやらんと後悔するし、自分で決めた事なんで納得がいく。

 

週末がどうなるか楽しみですね。

 

■本日のワード

車検落ちせんよ~にせな!

レギュレーションブックをよく読む事やね。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村