てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】今後のスタンスを振り返りながら考えてみた① ~レース活動 編~

今後のスタンスを振り返りながら考えてみた① ~レース活動 編~

という事で、ミニッツミーティングが終わってイロイロ考えさせられた事を踏まえて今後のスタンスについて書いてみます。

 

余りに長文になったので、2つに分けます。

 

■今後について

今回のレース活動は、僕にとって少し背伸びしすぎた感があります。

 

「技術」と「知識」

 

これらが、圧倒的に足りてなかった。

 

それは、「経験が足りないから仕方ない」

と自分に言い聞かせながら踏ん張ってました。

 

時間も取れなかったし、取ろうとして家族にも迷惑をかける。

水戸という目標があったので、短期間限定で7月から始めたレース活動ですが、短期間過ぎたことで受けきれない事が多々ありました。

 

幾人か助けてくれる人がいなければ、あの時点でバッサリと終わらせようとしてた事から、止めなくて良かった。
とは思ってます。

 

レースをやらない人達の気持ちは良くわかりましたよ。

 

「サーキット走行」だけが、「レース」だけが、ミニッツでは無い。

 

とはいえ、レース活動も止めるつもりはありませんので、無理することなく自分のペースで走っていきます。

 

少し休んで、また走りだそう!というわけです。

 

次は、来年度の関東で行われる大会と考えてます。

 

慌てるつもりはないというか、まぁガッツリ向き合える状態では無いんで・・・

 

また、今回のような「頻繁」に「長時間」に渡りウレタンコースを走ることはなく、いつも通り(土曜の晩)カーペット中心で練習し、本番は、タイヤだけ変えてレースに望む。

 

「成績を残しに行く」ではなく「お祭りを楽しむ」感覚で参加しようと考えてます。

 

何にせよ全ては、来年度の「開催時期や場所」、「クラス」や「レギュレーション」次第という所でしょうか。

 

これにて、てぃ~えるのblogは、
・初級者ドタバタ 編
・ミニッツカップ チャレンジ 編
まで完結です。

 

終わらせるかどうか悩みましたが、走る事を止めるワケではないので、続けていく事にしました。

 

今後は、

・初級者の壁突破 編
~ゆる~くやりながら成長しよう!~

となります。

 

ネタがある限り、毎日更新を目指しますが、不定期になるかもしれません。

 

つづく

 

■本日のワード

慌てない慌てない、一休み一休み! 

コレ、名言ですね!ふと浮かびましたよ。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村