てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】めちゃくちゃ曲がるボディやん! ~アウディR8 2015~

めちゃくちゃ曲がるボディやん! ~アウディR8 2015~

アウディR8ですが、マクラーレン12Cと一緒に塗ってから放置してました。

f:id:TMY_TL-01:20190925235941j:plain

アウディ R8 2015

だって、曲がるって聞いたから・・・

 

ずっと、ナローでマキマキに悩まされてて、安定を求めてた頃だったので、特に曲がるボディは避けたかった。

 

というのが、正確な理由です。

 

トップフォース印西のコースが変わってから、かなりの衝撃で壁や他のクルマにぶつかることが増えて、ボディが壊れます。

 

ボディを補強すると、マウントかシャシーがやられます。

 

何にせよ、クルマへのダメージはかなり増えました。

 

その為、ずっと使ってたボディはパックリ割れて、水戸でおろした新品のボディまでも速攻で割れる事態に。


ワイドは、2台走らせるので急いで新しいボディを準備しなくてはいけなくなりました。

 

手持ちに、マクラーレン12Cとコルベットがあります。

 

しかし、今はボディを塗っている暇がない。

 

そこで目に入ったのがホコリを被ったアウディR8です。

先日の走行で、試しに使ってみました。

 

比較のために、ボディのみ変更し、あとは変えずに走ってみると・・・めちゃくちゃ曲がる。

 

マクラーレン12Cで安定のアンダー状態だったものが、グイグイ曲がります。

 

とはいえ、コントロールできないワケでもなく、巻くわけでもない。

 

少し安定性には欠けますが、これはこれでアリかなぁと。

 

曲がるので、コーナリングスピードが上がってタイムアップかと思いきや、一度もタイムを読み上げられることなく終わりました。

 

曲がって楽しいのにタイムがでないボディ

f:id:TMY_TL-01:20190926000016j:plain

曲がるR8

という感想です。

 

どうなんでしょうか?

ミニッツ(ラジコン)は、区間タイムが取れないので、何処でロスしてるのか全く分かりません。

 

コーナーは明らかに速いハズです。

 

f:id:TMY_TL-01:20190926000042j:plain

コーナーは速い!

フロントオーバーハングが短いから曲がるんだと思うのですが、リアのトラクションがマクラーレン12Cと比べて足りないのでしょうか?

何にせよ、週末にイロイロ試さないと何とも言えませんね。

 

速い、遅いは別にして、マクラーレン12Cでは通れないライン取りが出来ます。
これにより、走行ラインが増えますので、バトルに強そうですね。

 

早めにコルベットを塗って3つのボディを比較したいと思います。

 

■本日のワード

ボディでこんなに変わるのね!

自分にあったボディを見つけたいと思いました。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村