【Mini-Z】ボディ、TOYOTA 86 エアロ付きとノーマルの比較をする!
ボディ、TOYOTA 86 エアロ付き、ノーマルの比較をする!
と言うことで、またボディのネタ、やってみましたよ。
■試した仕様
①GARAGE HIRO TOYOTA 86用エアロパーツ Ver.1[GHA003]
②GARAGE HIRO TOYOTA 86用エアロパーツ Ver.2[GHA004]
③ASC MZP136JKB2
※写真は、カーNo.7のゼッケンを貼っている左が②で右が①です。
■現状
現在、ナローは86のエアロ付で走ってます。
GARAGE HIRO エアロバージョンを水戸用に塗ったので使わないと勿体無いから・・・
R33ワンメイクとなっているナローですが、86もそんなに悪いとは感じられず、むしろいい感じで走ってくれます。
コースが変わってしまったので分からなくなりましたが、ボディによる問題は感じてませんね。
そもそもナローが難しいです(^^;
そのナローもキャスター仕様にしたこともあって、良くなったんでしょうか?
前回は、ワイドよりもタイムが良かったりしました。
なので、ボディの重量増加による影響はあまり感じられず。
で、カタマリ感のあるボディなんで悪くないです。
■テスター
ウッシーさん
ちょうどノーマルの86を走らせていたので、エアロ付きとどう違うのか走り比べて貰いました。
■結果(感想)
安定していてエアロ付きの方が良い。
①が一番良いとの事。
一方、僕もノーマルの86を借りて走らせました。
軽くてキビキビ曲がる。
しかし、安定感が無い。
■エアロのバージョンについて
エアロは、2つのバージョンで、ウイングも2種です。
下品なデカっ羽根
と言われようが関係ありません!
デカイから曲がらないけど、リアが安定します。
トップフォース印西のレイアウトなら、曲がりが足りない事はありませんね。
ミニッツカップで人気なのはVer.4のペタペタウイングらしいです。
皆さん、曲がる方向が好みのようで。
■本日のワード
ハネはブラックが良いね!
今回ピンク成分多すぎて違和感ありまくりでした・・・