てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ボディ、TOYOTA 86 エアロ付きとノーマルの比較をする!

ボディ、TOYOTA 86 エアロ付き、ノーマルの比較をする!
と言うことで、またボディのネタ、やってみましたよ。

 

■試した仕様

①GARAGE HIRO TOYOTA 86用エアロパーツ Ver.1[GHA003]
②GARAGE HIRO TOYOTA 86用エアロパーツ Ver.2[GHA004]
③ASC MZP136JKB2

f:id:TMY_TL-01:20190926231014j:plain

エアロ付き

f:id:TMY_TL-01:20190926231034j:plain

2台の仕様は違います

※写真は、カーNo.7のゼッケンを貼っている左が②で右が①です。


■現状
現在、ナローは86のエアロ付で走ってます。
GARAGE HIRO エアロバージョンを水戸用に塗ったので使わないと勿体無いから・・・

 

R33ワンメイクとなっているナローですが、86もそんなに悪いとは感じられず、むしろいい感じで走ってくれます。

 

コースが変わってしまったので分からなくなりましたが、ボディによる問題は感じてませんね。

 

そもそもナローが難しいです(^^;

 

そのナローもキャスター仕様にしたこともあって、良くなったんでしょうか?

前回は、ワイドよりもタイムが良かったりしました。

 

なので、ボディの重量増加による影響はあまり感じられず。

 

で、カタマリ感のあるボディなんで悪くないです。

 

■テスター
ウッシーさん

 

ちょうどノーマルの86を走らせていたので、エアロ付きとどう違うのか走り比べて貰いました。

 

■結果(感想)

安定していてエアロ付きの方が良い。

①が一番良いとの事。

 

一方、僕もノーマルの86を借りて走らせました。

軽くてキビキビ曲がる。

しかし、安定感が無い。

 

■エアロのバージョンについて
エアロは、2つのバージョンで、ウイングも2種です。

 

下品なデカっ羽根

と言われようが関係ありません!

 

デカイから曲がらないけど、リアが安定します。
トップフォース印西のレイアウトなら、曲がりが足りない事はありませんね。

 

ミニッツカップで人気なのはVer.4のペタペタウイングらしいです。

皆さん、曲がる方向が好みのようで。

 

■本日のワード

ハネはブラックが良いね!

今回ピンク成分多すぎて違和感ありまくりでした・・・

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村