てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ホビーショー2019へ行ってきました!~パーツ編~

ホビーショー2019へ行ってきました!~パーツ編~

 

という事で、昨日に引き続き、今度は期待の品を見てきました。

 

MZW445 キャスターフロントアッパーアームセット

f:id:TMY_TL-01:20190929203131j:plain

キャスター付きアッパーアーム!

3つのキャスターが付けられるセットのようですね。

 

次は、

緑モーター(グリーンモーター?緑カン?ミドカン?グリーンカン?グリカン?)

f:id:TMY_TL-01:20190929203152j:plain

緑モーター搭載の MR-03 EVO MM2ナローシャシー

 

こちらは、ナローとワイドにオプションパーツが付いたもの

f:id:TMY_TL-01:20190929203341j:plain

従来のキットのオプションパーツがセットになったスペシャルキット

 

実際に展示されてましたので、写真撮りました。

f:id:TMY_TL-01:20190929203418j:plain

緑モーターの展示物①

f:id:TMY_TL-01:20190929203447j:plain

緑モーターの展示物②

f:id:TMY_TL-01:20190929203517j:plain

青モーターの展示物

f:id:TMY_TL-01:20190929203538j:plain

赤モーターの展示物

f:id:TMY_TL-01:20190929203555j:plain

MA-03 EVO

 

さて、今後というか来年?はこの売り方になるという事は、

現在のワイド、ナロークラスはそのままで、緑モーターを搭載するクラスが増えるイメージでしょうか?

 

もしくは、ノービスクラスが緑に置き換わる感じですかね?

そうなるとEVOなのでプロポの選択肢増えます・・・となれば、ノービスクラスの置き換えというより新設クラスと考える方が自然ですかね。

 

■本日のワード

広いコース作れるなら青9T

がベスト!

トップフォース印西店のような大きなコースだと青モーター6Tでは物足りなく感じます・・・

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村