てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】プロダクションクラスのマシンってよく走る!というのを実感しました

プロダクションクラスのマシンってよく走る!というのを実感しました

という事で、先日はモーターの慣らしを行ったという記事を書きましたが、今日は走行してきたので、その感想などを書きます。

f:id:TMY_TL-01:20191005230337j:plain

最後の仕上げ!

オイルダンパーを組む時間が取れなかったので、ノーマルダンパーにアンチウェアグリスを塗布しました。

 

タイヤは、半年くらい前に使った中古です。

上記の通り、ラジアルタイヤの溝は全くありません(笑)

 

ピニオン6Tをキット付属のモーターから付け替えて完成です。

 

■今回の結果

全部載せてますが、驚きなのがラップタイム。13.420とという好結果を残してくれました。

f:id:TMY_TL-01:20191005230536j:plain

今回の結果

■RWDの感想

ジャイロもなく、限らたパーツだけなので、多少安定感に欠けます。

しかし、プロポをKT-432PTにペアリングして使った所、めちゃくちゃ良く走ってくれました。

※ボディがマクラーレン12Cだったのが大きいかなぁ

 

前回のブログ通りの組み方をしただけですが、破綻する場面が少なかったです。

ただ、ストレートで蛇行したり、時折リアが破綻したり、急にラインが膨らんだりと稀に理解不能な挙動をしてましたが、あの価格、あのオプションでこれだけ走れば文句なしかと。

 

自分のクルマではないので、あまり大きな冒険はできませんが、子供が慣れてきたら8T、9Tにピニオン替えてやりたいですね。

 

ステアリング操作の練習用としても良いマシンかも!

と思った次第です。

 

■トレーニングモード

RWDは、出荷時にトレーニングモードになっているそうで、子供には丁度良いですね。

切り替え方がよく分かりませんでしたが・・・

 

■セッティングの謎

オプションパーツを取り付けましたが、セットを変える付け方をしていません。

何も買えない方がコースにマッチしていると思われますが、それは速度域が低かったからという事も考えられます。

今後の課題ですね。

 

 ■本日のワード

キュベレイダブルゼータ

ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース第1弾と第2弾を購入しました。

どちらもカッコいい機体ですね! 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村