てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ミニッツ用ツールを買いました 第4弾 ~デジタルノギス100mm~

久々のアメブロコピペシリーズ!!

----------

ミニッツ用ツールを買いました 第4弾 ~デジタルノギス100mm~

という事で、かなり前に、スーラジ秋葉原店のレースでノギスを忘れて、はたけっちさんから借りた事がありました。

 

その時に衝撃を受けたのが大きさ!100mmなんです。

めちゃくちゃコンパクト♪
コレは、おススメですよ!!

手持ちのノギスは、150mmなんですが、毎回大きく手持って行くのが億劫になってました・・・
それで、レースなのに忘れてしまったんですけど(笑)

という事で、やっと購入しました。

↓の通り、コーナンブランドの商品となってます。

f:id:TMY_TL-01:20191012002920j:plain

コーナン製デジタルノギス

f:id:TMY_TL-01:20191012002938j:plain

ジャストサイズのケースです

※ケースも本体と同じくコンパクトで、気に入ってます♪

 

f:id:TMY_TL-01:20191012003016j:plain

本体はこんな感じ

f:id:TMY_TL-01:20191012003033j:plain

大きさ比較

f:id:TMY_TL-01:20191012003050j:plain

手持ちの150mmと比較

f:id:TMY_TL-01:20191012003114j:plain

裏はこんな感じ

f:id:TMY_TL-01:20191012003135j:plain

全く同じではなかった・・・

f:id:TMY_TL-01:20191012003158j:plain

MR-03と比較

明日は、台風でトップフォース印西店が休みとなります。

これは、メンテをしなさいという神のお告げだと思うので、大人しくしておきます。

 

■本日のワード

磨くぜ!!

磨いたり、測ったりするのが楽しくなってきました。 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村