てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】青6Tで11秒台に入れました!!~トップフォース印西店~

青6Tで11秒台に入れました!!~トップフォース印西店~

という事で、今回は、微妙に違うアメブロコピペシリーズです(笑)

f:id:TMY_TL-01:20191014003625j:plain

今回の結果

■ターゲットタイム&自己ベスト
1号車(ワイド)旧青9T:11.400(11.450)
2号車(ワイド)新青6T:11.900(12.030)←11.910
3号車(ナロー)新青9T:11.400(11.760)

4号車(RWD)ブラシ6T:13.000(13.420)

カッコ内が自己ベスト、赤字が今回での更新


■今回の結果 ※Total 1,032LAP
1号車(ワイド)旧青 9T:475LAP / 11.590 / Best 3LAP差 0.070
2号車(ワイド)新青 6T:495LAP /11.910/ Best 3LAP差 0.180
3号車(ナロー)新青9T: 走行無し

4号車(RWD)ブラシ6T: 62LAP / 13.440 / Best 3LAP差 0.360

 

 

アメブロに書きましたが、

「今回こそは青6Tで11秒台!」

と宣言して走りました。

 

Wさん親子とクラさんの前で、宣言してその通り達成したのは初めてとなります!

個人的には、限界まで攻めているのでこれ以上のタイムアップが難しい様に感じてました。

しかし、Tクンとクラさんに聞いてみたら、2人とも口を揃えて真ん中の走り方について指摘がありました。

 

↓の記事で書いた、操縦台前の上から降りてくるところってヤツです。

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

走るコツを身に付けたので、エースバッテリ4パック目で実践。

今回はバッテリが非常に良くて、0.120秒も更新しました。

「ベストラップでお金で買えるんですね!」

という事を実感しました。

 

■日曜組の皆さんとの追走

今日は、日曜組の皆さんとの追走に積極的に参加させて貰いました。

1パック目から即バトルモードって皆さん凄すぎます。

 

僕は、1パック目は、メンテナンスしたデフの調整をするつもりだったのに

久しぶりに会ったTクンのVitsに追いかけられました。

そこにTokuさんも参戦してくるので大変です。

 

まぁ、まだ僕は皆さんと比べて0.300秒くらい遅いのですが、あえて空気を読まずに渋滞を起こしてみました。

でも、すぐに逃げる事になりましたけど・・・

 

まだまだ修行が必要なようです。

 

■クラさんとTくんとの青6Tでの追走

これも、今日の目玉の1つでした。

このところ、クラさんに青6Tで追走をして貰っていましたが、今日はそこにTクンも参加してくれたのです。

コレやって貰うとめちゃくちゃスキルが上がります。

青9Tの走行にも良い方向へ影響が出ます。

今日は、11.700秒台を沢山出せるようになりました。

 

■本日のワード

ハイマウントでサイドバイサイドするTクンって・・・

速過ぎですね。次元が違いました。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村