てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】[簡易走行レポ]RWDは意外と楽しい!

[簡易走行レポ]RWDは意外と楽しい!

という事で、先日の土曜日に走行してきた簡易走行レポを兼ねて、書いていきます。

 

まず、結果から

f:id:TMY_TL-01:20191020224742j:plain

今回の結果①

f:id:TMY_TL-01:20191020224759j:plain

今回の結果②

■ターゲットタイム&自己ベスト
1号車(ワイド)旧青9T:11.400(11.450)
2号車(ワイド)新青6T:11.900(11.910)
3号車(ナロー)新青9T:11.400(11.720)

4号車(RWD)ブラシ6T:13.000(13.420)

カッコ内が自己ベスト、赤字が今回での更新


■今回の結果 ※Total 578LAP
1号車(ワイド)旧青 9T:227LAP / 11.770 / Best 3LAP差 0.050
2号車(ワイド)新青 6T:147LAP / 12.240 / Best 3LAP差 0.170
3号車(ナロー)新青 9T:113LAP / 11.870 / Best 3LAP差 0.100

4号車(RWD)ブラシ6T:131LAP / 13.490 / Best 3LAP差 0.040

 

今回は、全てのクルマにおいて上手く走らせることができずに、ベストラップの更新はできませんでした。

 

どうもプロポの調子が悪い様で・・・

ステアリングを切るたびに音がします。

 

帰宅後に確認したら、D/Rの設定変更音で、かなり狂っているモデルもありました。

走行中にドンドン値が変わっているようです。

なので、やむ無しですね。

 

ちょっとトラブルが多すぎるKT-432PTですが、修理に出そうか悩んでます。

火曜日に走行に行くので、そこでも現象が出るようなら考えます。

 

1号車(ワイド)旧青 9T:アウディ R8 2015

これまでより0.200秒くらい遅かったです。タイヤが無い事が原因だと思われます。

次は新品タイヤを用意してちゃんとグリップする状態で走らせます。

 

■2号車(ワイド)新青 6T:マクラーレン 12C

2パックをやりました。 

11秒台に入る気配もなく・・・プロポのD/Rが毎回狂う事が原因でだと思われます、いやそう思いたい(笑)

 

■3号車(ナロー)新青 9T:TOYOTA 86 GARAGE HIRO Ver1.0エアロ付き

毎回ながらうまく走ってくれませんでしたね(T_T)

色んな設定が悪い事を差っ引いても、コイツはセットが出せてないからという理由です。

 

■4号車(RWD)ブラシ6T:マクラーレン 12C

プロダクション仕様です、まだオイルダンパー付けてないし、タイヤも適当。

ボディ保護のためフロントバンバー付けてます。

プロポも付属のKT-531Pでやりました。

 

突然ラインから外れていったり、真っ直ぐ走らないという難しさがあります。

しかし、一番楽しく走れるクルマです。

 

この楽しさの差って何なんでしょうね?

 

子供の反応次第ですが8Tに変えて、ある程度の速度で周回したいですね。

 

■本日のワード

Newガンダムブレイカー

全国的に同じかもしれませんが近くのTUTAYAで新品を280円で入手しました。

PS4って、ウチでは録画再生機器という扱いなんで、本来の用途として活用と思って買いました(笑)

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村