てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ワイド青モーター6Tが流行り始めた ~トップフォース印西店~

ワイド青モーター6Tが流行り始めた ~トップフォース印西店~

という事で、流行り始めたワイド青6Tについての話です。

 

ミニッツカップのフルサイズと同等の大きさとなるトップフォース印西店コースは、銀モーター9Tでガンガン走る人も居ます。

f:id:TMY_TL-01:20191024230314j:plain

トップフォース印西店①

f:id:TMY_TL-01:20191024230333j:plain

トップフォース印西店②


そんな流れに逆行した青モーター6Tをやろうと言う流れも出てきました。

 

この仕様で走って、気付かされることが沢山あります。

 

沢山あるなかの2つを挙げます

・チキチキバトルがやり易い
 →誰でもバトルに入れます

・速度を落とさないようキレイなラインを走るようになる

 →丁寧にクルマを運転出来るようになります
  ラインを少しでもはずすと大きくタイムロスしますから

と、こんな感じで楽しくて良い事ばかりです。

 

とはいえ、速い人は当たり前のように速いですね。

 

速い人が6Tで、こちらが9Tで走ると直線で追い付きますが、中で負けます。

この走りの極意を分かってるか否か?で大きく差が出ます。

 

僕は、このところずっとコレを掴もうとしてますが、まだ見えない状態です。

 

■本日のワード

守ろうみんなのGBN

腹痛くなるくらい笑ってしまった・・・ 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村