てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】[簡易走行レポ]走り方を変えてレベルアップする!~トップフォース印西店~

[簡易走行レポ]走り方を変えてレベルアップする!~トップフォース印西店~

という事で、走り方を変えようとトライしました。

結果を先に書くと、全く上手く走れずでした。

 

また、今回は、

40歳からラジコンできるかな?

~断言しようラジコンはとてつもなく面白い!~

でおなじみの阿部先生が、ミニッツの走行会へ行くとの情報を仕入れましたが、予定があってそちらまで行けませんでした。

う~ん、残念だけど仕方ない。

 

■今回の結果

f:id:TMY_TL-01:20191028233735j:plain

今回の結果①

f:id:TMY_TL-01:20191028233747j:plain

今回の結果②


■ターゲットタイム&自己ベスト

1号車(ワイド)旧青9T:11.400(11.450)
2号車(ワイド)新青6T:11.900(11.840)
3号車(ナロー)新青9T:11.400(11.580)←11.560

4号車(RWD)ブラシ6T:13.000(13.420)

カッコ内が自己ベスト、赤字が今回での更新


■今回の結果 ※Total 660LAP
1号車(ワイド)旧青 9T:299LAP / 11.720 / Best 3LAP差 0.010
2号車(ワイド)新青 6T:130LAP / 12.040 / Best 3LAP差 0.160
3号車(ナロー)新青 9T:231LAP / 11.560 / Best 3LAP差 0.090

4号車(RWD)ブラシ6T: 未走行

 

■1号車(ワイド)旧青 9T:アウディ R8 2015
この日のワイド青9T、ラインのというか走行法のトレーニングというより、クルマに翻弄されました。

どう頑張っても合わない。

どれだけ待ってもインに刺さるし、他のコーナーでは、膨らむ。

という、なんで? という状態でした。

 

後日判明した原因
リア、フリクションのスプリングテンションを緩めるべく、バネを交換。
固すぎてロールに入りづらく戻りづらい動きになってたみたいです。

 

■2号車(ワイド)新青 6T:マクラーレン 12C
バッテリを元気なモノにして11秒台チャレンジを行いました。

結果は惨敗・・・ラインに乗せられずに、上手く走らずに終わりました。

クルマが暴れて上手く制御出来ない。
路面グリップに合ってないのか?

よく分からないまま終わりました。

後日判明した原因
プロポ設定のモデル選択を間違っていた。
ジャイロ0、スロットル75%でした。


■3号車(ナロー)新青 9T:TOYOTA 86 GARAGE HIRO Ver1.0エアロ付き
苦手なナロー、コヤツの加速力は抜群です。
理由は分かりません。

で、今回はやっとコントロールが上手くいきベストラップを出してくれました。

 

加速力はあるので握り過ぎないようにしますが、握ることで曲げ具合を調整出来るクルマです。

曲がる際の姿勢を保つために、ガンガン握ってたら加速していきベストラップという流れです。

自分でこう走ろう!

というスロットルワークではなく、コースに合わせて走ってるだけでした。

ちょっと府に落ちませんけど(笑)

とまぁ、こんな感じの結果となりました。

 

青6Tが走ってくれなかったのが残念でした。

 

■本日のワード

ペーネロペーデカすぎ!

閃光のハサウェイからやっと出たけど、まぁ仕方ないか

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村