てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】日曜組の皆さんに鍛えられ、ベストラップ更新! ~トップフォース印西店~

日曜組の皆さんに鍛えられ、ベストラップ更新! ~トップフォース印西店~

という事で、3連休の日曜日にまたもやベストラップ更新できました。

今回の日曜組の皆さんとの追走は、全ての周回で楽しませて頂きました。

 

■今回の結果 ※旧青って書いてますが、新青の間違いです

f:id:TMY_TL-01:20191106001358j:plain

今回の結果

■ターゲットタイム&自己ベスト
1号車(ワイド)新青9T:11.100(11.320)※11.240
2号車(ワイド)新青6T:11.600(11.840)※12.140
3号車(ナロー)新青9T:11.100(11.300)※11.330
4号車(RWD)ブラシ6T:13.000(13.420)

カッコ内が自己ベストで、※印が今回のベストラップ、赤字が今回での更新


■今回の結果 ※Total 1,031LAP
1号車(ワイド)旧青 9T:505LAP / 11.240 / Best 3LAP差 0.040
2号車(ワイド)新青 6T:421LAP / 12.140 / Best 3LAP差 0.110
3号車(ナロー)新青 9T:105LAP / 11.330 / Best 3LAP差 0.040

4号車(RWD)ブラシ6T: 走行無し


■1号車(ワイド)旧青 9T:アウディ R8 2015

初めて11.200台に入れました。

11秒を切るのは相当大変だそうで、このタイムがアベレージなると日曜組の常連さんと普通にバトルできるようです。

この日は、周りが赤モーターの中、青で戦っていた時がありました。

周りが同じ青だと思ってたんですが、どう考えてもストレートスピードが違ったので途中で気が付きました(笑)

インフィールドでもどんどん詰められるので、集中力がめちゃくちゃ上がりました。

おかげでベストラップ更新できました♪

皆さん、ありがとうございます。

 

あと、この日、ASCのマクラーレンP1を試しましたが、マキマキで走れませんでした。

もしかしたら、アウディが一番合うのかもと思った次第です。

※ちょっと気付いたことがあるので、別途書きます。

 

■2号車(ワイド)新青 6T:マクラーレン 12C

この日のメインは、皆さんとの青6Tバトル。

カウンタックが増えて、更にオデッセイが参戦するなど、皆さん個性出しまくりです。

まぁ、僕はボディが無いんで仕方ないです。

各車、少しづつスピードが違うのですが、なかなか面白いバトルが展開されてます。

ホント良い練習になりますし、めちゃくちゃ楽しいです。

 

■3号車(ナロー)新青 9T:TOYOTA 86 GARAGE HIRO Ver1.0エアロ付き

先日、自己ベストを叩き出したナロー君。

この日は、Wさんに組んでもらったフロント周りのテストとなりました。

皆さんとのバトルは避けて、人が減ってからのタイムアタック

簡単に11.300台を出してくれます、やっぱりコヤツ速いわ。

 

ワイドに慣れたのか、細長い物体がヌルヌル走っている印象です。

まだまだ安定感が足りませんが、これはこれで面白くなってきました。

 

■本日のワード

進化は止まらない!

まぁ、上を見ると果てしないのですが、毎回これ以上は伸びないのでは?と思いながら少しづつ進歩してます。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村