てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】青6Tバトルと9Tのベストラップ更新 ~トップフォース印西店~ ※追記更新アリ

青6Tバトルと9Tのベストラップ更新 ~トップフォース印西店~

という事で、トップフォース印西店へ行ってきました。

何回行くんやとツッコミありそうですけどね(笑)

f:id:TMY_TL-01:20191108232631j:plain

今日の結果①

f:id:TMY_TL-01:20191108232645j:plain

今日の結果②

今日の1回目は、あまりタイムが伸びずでした。

でも、みんな(クラさん、Sさん、Sさんの友人)でバトルを楽しむ事ができたので良かったです。

バトルの中で走行ラインの確認を行いました。

 

で、2回目は、Wさん、Tクンと走行。

Tクンと勝負になりそうのはヴィッツだけですね。

まぁ、それでも相手にならずに完敗なんですけどね・・・

 

■ターゲットタイム&自己ベスト
1号車(ワイド)新青9T:11.100(11.240)※11.200
2号車(ワイド)新青6T:11.600(11.840)※11.940
3号車(ナロー)新青9T:11.100(11.300)※11.290
4号車(RWD)ブラシ6T:13.000(13.420)

カッコ内が自己ベストで、※印が今回のベストラップ、赤字が今回での更新


■今回の結果 ※Total 1,260LAP
1号車(ワイド)旧青 9T:408LAP / 11.200 / Best 3LAP差 0.040
2号車(ワイド)新青 6T:466LAP / 11.940 / Best 3LAP差 0.050
3号車(ナロー)新青 9T:386LAP / 11.290 / Best 3LAP差 0.040

4号車(RWD)ブラシ6T:走行無し

 

■1号車(ワイド)旧青 9T:アウディ R8 2015

ベストラップを更新しました!

途中まで曲がりが足りず苦戦してたんですが、フロントのバネを柔らかくしたら思い通りに曲がるようになりました。

<セット変更点> ※曲がりを得るため少し柔らかくする

ショートスプリング ライトグリーン

→ ショートスプリング ディープパープル

 

おかげで、ベストラップ更新です。

 

■2号車(ワイド)新青 6T:マクラーレン 12C

ベストラップ更新はなりませんでしたが、久しぶりにBest3が11秒台に入りました。

やっぱりいいクルマです。

クラさんやSさん、その友人の方とのバトルは非常に楽しかったです。 

 

■3号車(ナロー)新青 9T:TOYOTA 86 GARAGE HIRO Ver1.0エアロ付き

Wさんに魔法をかけてもらった所、ベストラップ更新となりました。

ここまでナローが走るようになったのはホント驚くばかり。

ただ、思ったより曲がっていたなんとなくベストを走っていたんですが、

もう少し安定を狙いフロントスプリングを1号車からショート ライトグリーンを移植しました。

すると思ったより曲がらなくなり、ワイドの11.200を超える事が出来ませんでした。

 

<セット変更点> ※安定を得るため少し硬くする

ショートスプリング ライトグリーン

→ ショートスプリング ディープパープル

 

安定感を得る事ができたので、タイムも揃うようになり楽しく走れました。

魔法のおかげでフロントアッパーアームの精度が半端なく高くなりました。

 

■本日のワード

パーツ余ったわ(笑)

 EX-2を調子乗って分解したら・・・どこにつけたらいいか分からないパーツが1つ余ってました。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村