てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】10台を超えるチキチキバトルは楽しい ~トップフォース印西店~

10台を超えるチキチキバトルは楽しい ~トップフォース印西店~

という事で、この土日に走った記録を簡易的にまとめておきます。

 

土曜日は、上手く走れませんでしたが日曜日は、皆さんとワイド青6Tのバトルを楽しみました。

そして、10台を軽く超えての追走バトルは、もう笑うしかないという緊張感と楽しさでした。

f:id:TMY_TL-01:20191112222244j:plain

今回の結果①

f:id:TMY_TL-01:20191112222259j:plain

今回の結果②

f:id:TMY_TL-01:20191113233852j:plain

今回の結果③

■ターゲットタイム&自己ベスト
1号車(ワイド)新青9T:11.100(11.200)※11.240
2号車(ワイド)新青6T:11.600(11.840)※12.140
3号車(ナロー)新青9T:11.100(11.240)※11.590
4号車(RWD)ブラシ8T:12.600(13.120)※13.120

カッコ内が自己ベストで、※印が今回のベストラップ、赤字が今回での更新


■今回の結果① ※Total 317LAP
1号車(ワイド)旧青 9T:138LAP / 11.750 / Best 3LAP差 0.090
2号車(ワイド)新青 6T:走行無し
3号車(ナロー)新青 9T:113LAP / 11.590 / Best 3LAP差 0.040

4号車(RWD)ブラシ8T: 66LAP / 13.330 / Best 3LAP差 0.220

 

■今回の結果② ※Total 1,216LAP
1号車(ワイド)旧青 9T:464LAP / 11.240 / Best 3LAP差 0.050
2号車(ワイド)新青 6T:437LAP / 12.140 / Best 3LAP差 0.160
3号車(ナロー)新青 9T:295LAP / 11.580 / Best 3LAP差 0.010

4号車(RWD)ブラシ6T: 20LAP / 13.120 / Best 3LAP差 0.280

 

■1号車(ワイド)旧青 9T:マクラーレン P1

初のマクラーレンP1を試しました。

結果は、可もなく不可もなくて悪くないんで使おうという感じです。

 

アウディは、グィグィ曲がりました。

12Cは、ラインが安定します。

P1は、中間ですね。

 

土曜日は、上手く走れませんでしたが、日曜日はベストラップ的には取り戻せました。

しかし、更新できるまでには至らずでした。

 

自分の足りないポイントが見つかったので、次は更新できると思ってます。

 

 

■2号車(ワイド)新青 6T:マクラーレン 12C

日曜組の皆さんとのワイド青6Tバトルはめちゃくちゃ楽しかったですね。

お立ち台がフルに埋まっててどこそこでバトルが・・・

 

接近戦バトルに慣れてないのですが、ワイド青6Tならなんとか耐えられます。

緑ならもっとチキチキバトルが楽しめそうですね。

 

■3号車(ナロー)新青 9T:TOYOTA 86 GARAGE HIRO Ver1.0エアロ付き

安定してるんですけど、毎回安定して膨らんでしまいます。

なので、ベストから離れてしまいました。

 

これでも、ちょっと前の自分と比べるとかなりいい感じ走れてます。

次回へ課題としてもう少しセットを出してみます。

 

■4号車(RWD)ブラシ8T:マクラーレン 12C

ピニオンを8Tに変えてみました。

速くなりましたが、その分リアが破綻します。

 

リアを安定させる策をいくつか試したのですが、効果なしでした。

もう少し煮詰める必要がありそうです。

 

■本日のワード

荷物は少ない方が良い

充電環境見直し中です。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村