てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】新ボディを塗り始めます!~アウディR8 2015~

新ボディを塗り始めます!~アウディR8 2015~

という事で、先日書いた記事で少し誤解があったようで・・・

問い合わせを貰ったので書いておきます。

 

↓の写真は、先日まで使っていたボディの塗り途中のものです

f:id:TMY_TL-01:20191126232002j:plain

アウディR8 2015

現在の姿はコチラ↓

f:id:TMY_TL-01:20191126232249j:plain

現在のアウディR8 2015

フロントが見事に大破してますね。

f:id:TMY_TL-01:20191126232306j:plain

フロントが大破!

アウディR8 2015のホワイトボディとガレージヒロのエアロを購入したので組み上げます。

 

リップだけ付けますが、理由は↑の写真が物語ってますよね。

割れまくるので、フロント部を補強します。

 

クラさん曰く、ボディのリップ部の裏は、FRP貼って瞬間接着剤で塗り固めると軽く頑丈に補強できるそうです。

f:id:TMY_TL-01:20191126232018j:plain

今はこの状態

f:id:TMY_TL-01:20191126232518j:plain

他のボディはコレ!

という事で、今回のボディは、一気に4枚塗ります。

デザインは、考える時間と作る時間もないので、いつも通りですね。

 

これが塗り終えられたら

初のコルベットを体験できますし、

マクラーレン12C

アウディR8 2015

マクラーレンP1

コルベットZR1

の4枚をその場で比べて試す事が出来ますね♪

 

コルベットだけ試せれば十分判断が付くので問題ないんですけどね(笑)

 

 

■本日のワード

モビルスーツが好き!

ガンダムマンチョコ、キャラシールばかり・・・

モビルスーツが好きだって事に気が付きましたよ(笑)

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村