てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】過去の自分を見つめ直す事で新たな活路を見出せそう ~マキマキの対策~

マキマキの原因を考えてたら、思い出した事があって・・・

 丁度この時期にマキマキを経験していた事を思い出しました。

そういう時期なんかな?

 

tmy-tl-01.hatenablog.com

この時、まだ3回目。

そりゃ、何にも分からなくて当然と思いきや・・・

 

ふむふむ、Tバーを変えてみる?

 

やってみるか!

 

現在のセットから、リアグリップを稼げるセットをだしていこうと思います。

 

また、ボディも
頑なにアウディR8を使いましたが、こういうときこそ、マクラーレン12Cを使うべきだったと後悔してます。

f:id:TMY_TL-01:20191126232249j:plain

アウディR8 2015

これまでは、ウデの足りなさによるアンダーとか、切りすぎてマキマキになるとかあったかと思います。

 

しかし、ある程度走れるようになった現在では、セットが、合ってないと判断して良さそうです。

 

そう、クルマのせいにして、ちゃんとセットを出してやる段階に来たわけです。

フロントを逃がしつつ、リアを粘らせる。

 

これは、前後バランスが悪くなり、前勝ちになってたしまったから起きたことだと思います。

前を固めに、リアを柔らか目にして前後バランスの調整をすべきでした。

 

自分が、走らせ易くて目指すべき動きは分かってます。
それにクルマを合わせるだけなのですが、なかなか上手くいきません。

 

走り込みもまだまだ足りませんが、ココでセットの引き出しも増やしておかないとこれから困ることになりますので、今度の週末は、トライ&エラーを繰り返してみようと思います。

 

今回は、

過去の自分を見つめ直す事で新たな活路を見出せそう

という例の話題でした。

 

■本日のワード

実績を残せる人はスゴい!

ミニッツカップ中京のリザルトを見て、素直にそう感じました。 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村