てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】原因不明のマキって、ボディが干渉している可能性があります

原因不明のマキって、ボディが干渉している可能性があります

という事で、先日あった出来事の教訓となります。

 

お気にいりボディのアウディR8 2015ですが、

どうやら、フロントタイヤが干渉して巻くことがあるようです。

 

なんか、おかしいと思ってチェックしたらビンゴでした。

f:id:TMY_TL-01:20191207224325j:plain

アウディR8 2015のフロント部

f:id:TMY_TL-01:20191207224354j:plain

ココを削ります

対策は、小径タイヤを履くか、削るかです。

 

トップフォース印西店では、ラジアル30の新品から溝が無くなる寸前までがタイムを出せるので、削るしかないです。

 

まぁ、かなり使い込んで、ボディが前後左右に動くので余計に当たってしまうみたい。

当たった瞬間にクルりと巻きます。

 

原因不明のマキって、ボディが擦っている事もあるかもしれません。

 

■本日のワード

ボディだけでタイム変わるのね・・・

自分にあったボディを選ぶには、クルマがちゃんと出来てないと評価できませんが、

ボディ買えるだけでベストが出たのは驚きです。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村