てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ミニッツのホワイドボディをチェッカーフラッグ風に塗りませんか?

ミニッツのホワイドボディをチェッカーフラッグ風に塗りませんか?

という事で、何度か紹介してますが、マスキングのポイント書いておきます。

 

昨日で、蛍光ピンクまで塗ったので、今日はマスキングして、水色と青を塗ります。

チェッカーフラッグ風を簡単に作るには↓の通りです。

f:id:TMY_TL-01:20191213232413j:plain

カッティングマットに幅25mmのマスキングテープを貼ります。

f:id:TMY_TL-01:20191213232445j:plain

8mm位の感覚で2本線を引き3等分

カッティングマットのマス目を利用して斜めに線を入れて行きます。

 

f:id:TMY_TL-01:20191213232518j:plain

右用、左用と向き違いで作ります。

上が左用、下が右用です。

こうやって、向き違いで作成します。

簡単にできますよ。

 

ピンクを残したい部分に貼り付けて行きます。

 

んで、水色をぬりぬり。

f:id:TMY_TL-01:20191213232546j:plain

待望のコルベット

f:id:TMY_TL-01:20191213232557j:plain

お気に入りのアウディR8

f:id:TMY_TL-01:20191213232612j:plain

安定の12C

 

乾いたら、青塗って、クリア吹いて終わりですね。

やっぱり間に合いませんでした(笑)

 

■本日のワード

スターウォーズ見てたら、塗る時間足りなくなった

やっぱり面白いですね。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村