【Mini-Z】ミニッツ定番ボディ(R8、12C、ZR1、R33)を一気塗りがやっと完成し、重量を計測!
昨日は、ボディ早朝5:00まで塗ってたんで、ブログ途中で終わってました・・・
ミニッツ定番ボディ(R8、12C、ZR1、R33)を一気塗りがやっと完成し、重量を計測!
という事で、やっと完成しました。
正確には、R2とZR1だけ走行できる状態なんですけどね・・・
実はR33 GT-Rは使えるボディが見つかったので、蛍光ピンク塗った段階でほったらかしです(笑)
さて、塗装ですが、前回水色塗って終わってたので、青をなんとなくグラデーションっぽく塗りました。
暗がりのベランダで寒さと戦いながらやってる割にはよく出来た!と自分を褒めておきましょう(笑)
という事で、塗りが完成して、マスキングテープを剥がしました。
この剥がす瞬間って、何度やっても楽しくて嬉しくなりますね。
コルベットZR1は、定番のチェッカーフラッグ風にボンネットとルーフは手抜きマスキングです。
まぁ、悪くない・・・
マクラーレン12Cは、いつものチェッカーフラッグでなくて、三角形のマスキングを施しました。
まぁ、いっか・・・
フロントボンネット部分見比べます。
アウディR8 2015は、ピンクだったのにマスキング忘れてて水色掛かってしまいました(泣)
まず、フロントの新デザインである、新しい型(マクラーレン12のボンネットとルーフ部)ですが、マスキングに失敗してしまいました。
まぁ、すぐに壊れてしまうので、これはコレで良しとします。
んで、毎回のボディ重量の計測です。
多くの人は、30.0gを切るのは当然として、27.0g台となるように塗っているようですが・・・
コルベットZR1 / 30.7g
R33 GT-R / 28.6g
アウディR8 2015 / 28.4g
コルベット30.7gと結構重かったです。
アウディR8 2015が28.4gと比較的軽いですね。
ただ、フロント部は、プラ板貼ったり補強しますので、30.0g切りを目標とします。
■本日のワード
パーツクリーナーって再充填できる!!
guruguruminizさんが、昨年5月頃に書かれてました。
そのころって 、まだやってなかったんで初めて知りましたよ。